ぽんて君のつぶやき | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんて君のつぶやき

2018/10/20

素人が外から観察しただけでは折ったのかどうか自信がない場合は、ケガをした所にある骨を優しく触れてみてください。その部位に強い痛みが走れば骨折しているかもしれません。

 

エイズとはHIV、すなわちヒト免疫不全ウイルスの感染によって起こるウイルス感染症のことであり、免疫不全となり些細なウイルスなどによる日和見感染やがんなどを複数併発する病状の事を称します。

 

グラスファイバー製ギプスは、非常に強靭で重くない上に長期間使うことができ、水に濡れてしまっても壊れずに使えるという長所があり、現代のギプスの中では第一選択肢と言われています。

 

年々患者数が増加しているうつ病では脳内の神経伝達物質の「セロトニン」が不足することにより、不眠、憂うつ感、疲労感、食欲低下、体重の減少、強い焦燥感、顕著な意欲の低下、希死念慮、自殺企図などの辛い症状が2週間以上続くのです。

 

男性だけにある内臓の前立腺はその活動や成長にアンドロゲン、すなわち男性ホルモンが密接に関連していて、前立腺に発現してしまったガンも同様に、アンドロゲン、即ち雄性ホルモンの影響で成長してしまうのです。

音楽会の開催場所や踊るための広場などに設けられた非常に大きなスピーカーのすぐ脇で大きな音を聞いて耳が聞こえにくくなる症状を「急性音響外傷」と言うのです。

 

食事の際は、次に食べたいと思った物をなんとなく口に運んで何度か咀嚼して後は飲み込むだけだが、その後体は実にまめに動き異物を身体に取り入れる努力を続ける。

 

めまいは診られないのに、辛い耳鳴りと難聴を幾度も繰り返すケースのことを区別して「蝸牛(カタツムリ)型メニエール氏病(Cochlear Meniere’s Disease)」と呼ぶような症例もあるということはあまり知られていません。

 

体脂肪の量には変動が見られないのに、体重が食物の摂取や排尿などにより短時間で増減する時、体重が増加した人は体脂肪率は低下し、体重が減少した方は体脂肪率が高くなるのです。

 

ピリドキシンには、様々なアミノ酸をクレブス回路と呼ばれているエネルギー源の利用に必要な回路へ組み込むため、一層クラッキングすることを助長する機能もあると言われています。

今時の病院のオペ室には、レストルームや器械室(apparatus room )、手術準備室を設置し、オペ中に撮影できるX線装置を設置しておくか、そうでなければ近距離にその専門室を用意しておくのが一般的である。

 

亜鉛は、遺伝情報やタンパク質の合成に関わる酵素や、細胞・組織の維持活動に深く関係する酵素など、約200種類以上も存在する酵素を構成する要素として大切なミネラルの一種だといわれています。

 

杉花粉症などの病状(鼻水、酷い鼻詰まり、くしゃみ等)のせいで夜間しっかり眠れないと、それが引き金となって慢性的な睡眠不足に陥り、次の日起床してからの諸活動に良くない影響を与えるかもしれません。

 

平成17年以後新しく特定保健用食品の外観に「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」の注意喚起の文言の表記が義務化した。

 

むねやけが主訴の逆流性食道炎は、食事内容が欧米化したことに加えて煙草・アルコールの常飲・脂肪過多等の生活習慣の変化、ストレスに縁って、いま日本人に増加している病気だといえます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。