ぽんて君のつぶやき… | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんて君のつぶやき…

2018/10/23

生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病というのは、膵臓(すいぞう)に存在しているインスリンを分泌するβ細胞がダメージを受けてしまったために、結果的に膵臓からはインスリンが微々たる量しか分泌されなくなってしまい発病してしまう自己免疫性のタイプの糖尿病なのです。
耳鳴りの種類には当事者にしか聞こえないと言われている「自覚的耳鳴り」と、血液の流れなどのように当事者に加えて他の人にも精度の高いマイクロホンを利用したりすると響いているような「他覚的耳鳴り」とがあり、治療法が異なります。

 

2005年2月1日以後トクホ(特定保健用食品・とくていほけんようしょくひん)の入れ物に「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」という注意を促す文言を表示すること食品メーカーの義務となっている。
耳の奥の構造は、大きく「外耳(がいじ)」「中耳(middle ear)」「内耳(inner ear)」の3つに分類できますが、この中耳の近くにばい菌やウィルスがうつって発赤等の炎症がみられたり、体液が滞留する症状を中耳炎と称しています。

 

日本人にも多く見られるようになった逆流性食道炎は、1週間もきちんと処方薬を飲めば、普通、9割近くの人の自覚症状は治まりますが、さりとて食道粘膜の腫れや炎症が全快したとは言い切れないので気を付けましょう。

スギ花粉が飛ぶ頃に、子どもが平熱なのにしょっちゅうくしゃみしたりサラサラした水っ洟が止む気配をみせない症状なら、もしかすると『スギ花粉症』の可能性があるかもしれません。

 

肝臓を健やかに保つには、肝臓の毒素を無毒化する作用が低下しないようにすること、即ち、肝臓を老化させない対処法を実行することが有効だと考えられます。

 

脳内のセロトニン神経は、自律神経を調節したり痛みの鎮静、色々な覚醒などを操っていて、単極性気分障害の方ではその力が弱くなっていることが科学的に証明されている。

 

開放骨折により大量出血してしまった際、急激に血圧が降下して、眩暈やふらつき、冷や汗、胸のムカつき、失神などの様々な脳貧血の症状がみられるケースもよくあります。

 

坐骨神経痛は症状名であって、原因はいくつも考えられます。坐骨神経痛の原因をみつけることが治療の第一歩になります。

 

坐骨神経痛は主に腰椎の椎間板の問題で起こるものが多いです。腰痛の延長で起こるものが多いですから、腰痛を感じたら、早めの治療をお勧めします。

 

肩こりには、姿勢からくるもののほかに、内臓から来るもの、骨格のバランスから来るもの、普段の体の使い方からくるものとありますから、まずは診断してもらう事から治療は始まります。

 

20歳代、30歳代で更年期が訪れるとすれば、医学用語では「早発閉経(早期閉経)」という病気にあてはまります(日本の場合は40歳未満の女の人が閉経する症状のことを「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」と称します)。

通行中の交通事故や山での転落事故など、とても大きな圧力がかかった場合は複数のポイントに骨折が発生してしまったり、骨が外部に突出する複雑骨折となったり、重症の時は臓器が破損してしまうこともあり得ます。

 

亜鉛は、細胞の遺伝情報(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質の合成に作用する特殊な酵素や、細胞や組織の再生に深く関わっている酵素など、200種類以上もの酵素の構成要素としてなくてはならないミネラル分なのです。

 

ポリフェノールで最も有名な長所はL-アスコルビン酸(ビタミンC)や脂溶性のビタミンEなどとは異なっていて、細胞間の水溶性部分に脂溶性部分、加えて細胞膜でも酸化を予防する作用をいかんなく発揮します。

 

BMI(体重指数を求める計算式はどの国でも等しく同じですが、数値の位置づけは国ごとにそれぞれ違っており、(社)日本肥満学会(JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITY)ではBMI22を標準、BMI25以上を肥満、18.5未満だと低体重と広報しています。

 

日常的に横向きのままでTVを見ていたり、テーブルの上で頬杖をついたり、ヒールの高い靴をいつも履くというような癖や習慣は身体の上下左右の均衡を悪化してしまう大きな原因になります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。