せんげん台で「むちうち」などの交通事故治療におすすめです!

お問い合わせはこちら

ブログ

せんげん台で「むちうち」などの交通事故治療におすすめです!

2020/04/15

交通事故治療は整骨院でも出来る事をご存知ですか?

交通事故にあった時のために

~交通事故治療の流れ編~

今回は整骨院または接骨院での交通事故治療の流れについてです。


①まずは病院に行って画像診断等、先生の診断を受けてください。

②お電話、または来院にてご相談ください。交通事故の状況や、お身体の傷む場所をお伝えください。

③施術開始
保険会社からの連絡を受け、施術を開始。最初は出来るだけ毎日でも来てください。
交通事故治療は早期治療、早期回復が大切です。
はじめのうちは炎症している場合がほとんどですので、しっかりと回復させていくために出来るだけ治療に来てください。

④今後の計画
どのような治療方法を行うのかや、保険や慰謝料の計算方なども分かりやすくお伝えいたします。

⑤治療完了
患者様の窓口でのお支払いは一切ございません。また、治療後のご不明な事もお気軽にお尋ね下さい。

交通事故は何度も起きるものではないですが、起きてしまうと不安なも
のです。
身体が痛いと精神的にも不安になりやすいです。
ですので、しっかりとした治療を受けられることをお勧めします。

交通事故治療によくある問い合わせ

Q.治療費はかかりますか
A.基本、窓⼝負担⾦は、ゼロです 。保険会社により全額⽀払われます。交通事故の場合、⾃賠責保険により治療費がまかなわれます。まれに、事故の状況によりご負担いただく場合もございます。保険会社にご確認ください。


Q.単独で物損事故を起こしてしまい、⾃分が怪我を負ってしまった場合は治療費はかかりますか︖
A.⾃損事故の場合も、ご⾃⾝が任意保険の⼈⾝傷害補償に加⼊されている場合、治療費の窓⼝負担なく通院可能です。


Q.毎⽇、通ってもよいのでしょうか︖
A.⼤丈夫です。 通院⽇数に制限はありません。症状が改善するまで治療が受けられます。交通事故で後遺症を残さないためには早期治療・早期回復が重症です。


Q.友⼈が運転する⾞に同乗していて事故に遭った場合
A.同乗者が交通事故で傷害を負った場合でも、⾃賠責保険で請求を⾏えます


Q.ひき逃げをされてしまった場合
A.相⼿が分からなければ⾃賠責保険の請求はできません。しかし、被害者が泣き寝⼊りせずにすむよう、ひき逃げの場合は政府が保障事業によって、被害者が最低限の保障を受けられるようにしています。


Q.現在、他の病院、整⾻院、接⾻院、鍼灸院に通っていますが、転院できますか︖
A.転院、出来ます。ただ、同⽇の併⽤通院は、出来ません。保険会社に、お電話でお伝えいただけるだけで変更できます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。