この症状は「ムチウチ」︕︖交通事故後に良く⾒られますが…

お問い合わせはこちら

ブログ

この症状は「ムチウチ」︕︖交通事故後に良く⾒られますが…

2021/07/05

この症状は「ムチウチ」︕︖交通事故後に良く⾒られますが…

「むち打ち症」とは、たとえご⾃⾝に経験がなくても、「むち打ち」という⾔葉は誰もが⼀度は⽿にしたことがあるのではないでしょうか。
その「ムチウチの症」の特徴として、ケガや交通事故による受傷直後にあまり症状が現れないことが多々あります。


おもな症状として

  • ケガや交通事故後から続く頭痛やひどいコリ
  • ケガや交通事故後から続く⾸や腰の痛み
  • ケガや交通事故後から続く強い疲労感
  • ケガや交通事故後から続く⼿⾜のしびれ

などなどがあります。

受傷後は、病院や整形外科でレントゲン検査やMRI等の画像検査を受けられる⽅が多い事と思います。多くの場合は『⾻に異常はありません』つまり、⾻に問題が無いと診察され、湿布や痛み⽌め、炎症⽌め等を処⽅されるだけというのが実情です。 その結果、適切な処置がなされず、次第に痛みが強くなり、⾸や背中のハリ感、腰痛、また⼿⾜のしびれ等、広範囲にわたって症状が現れることもあります。


こうなってしまうと、毎⽇がしんどいと思います。
これらの症状でお悩みなら、ぜひ⼀度当院へお越しください。どうして痛みやしびれが起こっているのか、根本から究明してお⼀⼈お⼀⼈にあった治療を施し、より早く回復の出来る様にお⼒になりたいと思っています。

せんげん台駅徒歩3分のぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。