高血圧を改善する食事とサプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

高血圧を改善する食事とサプリメント

2021/09/27

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

高血圧を改善する食事とサプリメント

高血圧に対しては、食事内容の改善が重要な役割を持っています。醤油やソースなどの塩分を含んでいる調味料を使いすぎないようにしたり、干物や佃煮などの塩分を控えるようにする必要があります。また、砂糖の多い飲み物や、脂質の多いお菓子などを食べないようにすることも、高血圧に対しては有効です。ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富な食材を中心にして、海草や野菜の多い献立を心がけましょう。たんぱく質は卵や魚、大豆からつくったものにして、良質なたんぱく質が食べられるような献立にしていきます。酢やレモンなで酸味をつけたり、椎茸やノリ、昆布のようなうまみのある食材を使うことで、塩味が薄くても美味しくなるよう工夫します。とはいえ、今まで食べ慣れたものを切り替えることは、いくら高血圧対策といっても大変でしょう。高血圧を改善するための食事を心掛けるようにすることは大事ですが、改善しにくい人には、サプリメントの摂取がおすすめです。サプリメントの利点は、扱いが簡単で、体に必要な栄養素を確実に補給することができることにあります。血液の流れをスムーズにし、血圧を整える効果があるサプリメントとしては、ナットウキナーゼやDHA、EPAのサプリメントがあります。人間の体が1日に必要としている量のタウリンや亜鉛をサプリメントで摂っておくことで、血圧の上がりすぎが抑制できます。体質を改善して、高血圧のコントロールをはかりたいと思っているなら、食事の塩分量のチェックと、サプリメントの使用がおすすめです。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。