健康食品の販売での詐欺について

お問い合わせはこちら

ブログ

健康食品の販売での詐欺について

2021/10/05

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

健康食品の販売での詐欺について

実際の効果が薄い健康食品を、高額な値段をつけて販売してくるような企業も存在します。ネットの通信販売では、詐欺商品なども多くなってきているといいます。健康食品を用いた不法な販売方法とは、果たして、どんな内容があるでしょう。通信販売による健康食品の詐欺の被害にあったという人も、少なくないようです。最近よくある話としては、注目した覚えのない健康食品が販売点から突然送りつけられてきて、という展開から始まる話のようです。何の手続きもしていないはずなのに、いつの間にか手続きをしたことになっているという流れです。縁もゆかりもない商品が自分の家に届き、何だろうと思っていると、販売店から商品を送ったので料金を払って欲しいとさも当然のように言われます。受け取った人の中には、実際には申し込んでいないのにも関わらず、商品を受け取ってしまっているから仕方が無いとあきらめて、代金を支払ってしまう人もいるそうです。このケースは年配の人が被害者になりやすいようです。恫喝や、怒声混じりで料金の支払いを求めてきて、こちらの判断力を失わせます。こういった健康食品販売の詐欺は、送りつけ詐欺とも呼ばれており、最近特に多くなっているといいます。健康食品を利用した詐欺は、お年寄りがターゲットになりがちです。そのため、健康食品自体も、高齢者のニーズに合わせたものが少なくないといいます。発注した記憶がない健康食品が家に来た場合は、詐欺の被害に合うことがないよう、販売者側の言うがままの行動をとらないように気をつけてください。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。