永遠のテーマであるダイエット

お問い合わせはこちら

ブログ

永遠のテーマであるダイエット

2021/12/06

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

永遠のテーマであるダイエット

赤ちゃんを授かり、幸せに包まれるとともに肉にも包まれ早数年…。子育ての忙しさや、授乳のおかげで体重は戻ったものの、
生まれてしまえば、スルンと自然に落ちると思っていた脂肪がなかなかとれずに悩んでいました。
特に、産前にはなかったおなかまわり、腰まわりの脂肪がとても頑固で、筋トレも頑張ってみましたが、思うようには落ちませんでした。
ある日、外を歩いていると、鏡に背中が丸まってお年寄りのような自分の姿が映りびっくり!度重なる授乳や、小さな子供と接する時間が長いがゆえに、
すっかり猫背になってしまっていたのです。猫背は万病のもとともいわれますが、もしかして、脂肪が落ちない原因はこれでは?とやっと気づきました。
そこで、毎日のストレッチに、ストレッチポールを導入!丸まった背中が気持ちよく伸びていくことを感じつつ、気になっていたおなかや腰の周りもしっかり伸ばし続けました。と言っても、一日に10~15分程度のみ。ですが、継続して2週間程経った頃、立っていて、なんだか目線が高くなったような感覚が。さらに、姿勢が良くなったおかげなのか、便秘がちだったのも、かなり改善され、おなかがすっきりとしてきました。友人からも、「後姿がすっきりしたね!」と褒められました!おかげでモチベーションも上がり、ストレッチを継続することさらに2週間!産前に履いていたスキニーデニムをまた履くことができました!
今でも、気を付けなければすぐに背中が丸まってしまいます。忙しい日々の中で、改め時間を作ることは難しいですが、日常の中で姿勢を意識して、さらに短時間でもストレッチをすることで、体型をキープできています!

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。