サプリメントの飲み方について

お問い合わせはこちら

ブログ

サプリメントの飲み方について

2021/12/28

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

サプリメントの飲み方について

いざサプリメントを飲もうとして、飲み方に不明な点があったという方は、大勢いるようです。確かに、箱や説明書にそのサプリメントの基本的な飲み方は記されています。書かれた飲み方ができない時や、他のサプリメントと合わせて飲みたい時の方法がはっきりしないことがあります。雑誌やネットなどを見ると、様々なサプリメントの飲み方の情報が記載されています。医薬品と同等のような印象をサプリメントに対して持っている人もいますが、サプリメントは薬とは違います。薬と異なり、サプリメントは薬効があるものではありませんので、病気の治療に使うものではありません。サプリメントは、飲み方や、扱い方に、食品よりも薬に近い点もあります。サプリメントを利用する際には、飲み方についてもしっかりと覚えておきましょう。サプリメントを飲む時は、水を使ってください。牛乳やジュース、お茶類などで飲むと、吸収率を阻害してしまったり、サプリメントの効力が弱まってしまったりする事があります。いくつかのサプリメントを同時に摂取するというときには、飲み合わせに気をつけることが大事です。サプリメントに含まれている成分が体にいい影響を及ぼすようにするには、飲み方も重視してください。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。