高血圧の改善におすすめの成分とサプリメントについて

お問い合わせはこちら

ブログ

高血圧の改善におすすめの成分とサプリメントについて

2022/01/21

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

高血圧の改善におすすめの成分とサプリメントについて

高血圧は色々な疾患の要因となりますので、早い段階で対策を講じたいという人は大勢いるのではないでしょうか。程度がそれほど重くない場合は、高血圧といっても体調不良などがありませんので、何もしないでいるような人もいます。軽度の高血圧なら見逃してもいいかもしれませんが、健康診断で引っかかったら、改善策を考える必要があります。高血圧のほかにも、いろいろな身体疾患を未然に防ぐには、体を動かすことや、食事を改善することが大事です。食事や運動の他にも、健康を大切にしている人の多くが、サプリメントを利用して栄養成分を補給しています。健康に役立つサプリメント商品のなかに、血圧を下げる効果のある成分が配合されているものもあります。高血圧の原因の一つに血中の塩分濃度の高さがあります。そのため、カリウムを摂取して、塩分の排出を促進するという方法もよくとられています。ビタミンDや、副甲状腺ホルモンは血管の収縮を促して血圧を上げます。これらの成分の働きを抑えるために、カルシウムサプリメントを使う人もいます。マグネシウムは、カルシウムの働きを促進する成分ですので、サプリメントでマグネシウムとカルシウムを併用するのがおすすめです。高血圧にいい成分として、このほかにはアリシンがあります。アリシンは、血中脂質の調節や、血栓を減らす効果、殺菌効果等があります。悪玉コレステロールの抑制や血圧を下げる作用があるオレウロペイン、交感神経の働きやノルアドレナリンの分泌を抑制するタウリンもあります。血圧を上昇させるアンジオテンシン変換酵素の働きを抑制するペプチドなどもあり、サプリメントを利用する場合は、これらの成分が含まれているものを選ぶことが大切です。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。