芽キャベツって凄いんです

お問い合わせはこちら

ブログ

芽キャベツって凄いんです

2022/06/26

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

芽キャベツって凄いんです

芽キャベツは、ベツのミニチュアのような形をしています。 キャベツと味は似ていますが、風味は少しマイルドで食感においては葉がギュッと詰まっています。
芽キャベツは、アブラナ科野菜の一種です。これらの野菜にはビタミンCが豊富に含まれています。

健康に良い面。
 ・がんと闘う
     芽キャベツにはがんの原因となる
     フリーラジカルを解毒する抗酸化物質が含まれています。 いくつかの研究では、アブラナ科
     野菜の大量摂取は数種類のがんの発生率を減少させると関連づけています。

 ・心臓疾患と闘う
     たった1/2カップ (78g)の芽キャベツに1日に必要なビタミンCの80%と、
     大量のビタミンAが含まれています。
     これらのビタミンは心臓疾患の治療に役立ちます。
 ・血圧を下げる
     芽キャベツに含まれるカリウムは、
     血圧を下げるのに役立ちます。
 ・出生異常のリスクを減らす
     芽キャベツに含まれる葉酸は、 特に神経管欠損症などの出生異常に効果があるかもしれません。
 ・消化の健康に役立つ
     芽キャベツは食物繊維を豊富に含んでいます。食物繊維は消化官を健康に役立つことでよく知られています。
 ・買い方・選び方
     明るい緑色で、 葉に傷がない、 硬くて実がぎっしり詰まったものを選んでください。新鮮な芽キャベツは冷却保存して売られているはずです。
     もし常温で売られている場合、 葉がすぐに黄色に変色します。 黄色くなった、もしくは、 しなびた葉は古くなった、もしくは誤った取扱いをされたという印です。
     古くなった芽キャベツは、強い異臭を放ちます。

バランスよく楽しみながら、献立を考えて行きたいですね☆

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。