ストレスをためやすい人の食事傾向!気晴らし喰いに気をつけよう

お問い合わせはこちら

ブログ

ストレスをためやすい人の食事傾向!気晴らし喰いに気をつけよう

2022/07/12

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

ストレスをためやすい人の食事傾向!気晴らし喰いに気をつけよう

ストレスをためやすい人には栄養が偏る、食事が不規則、食欲が乱れるなど、食生活をおろそかにしがちな傾向が見られるので注意が必要です。
外食で済ませる食事では、動物性脂肪やエネルギーの過剰摂取 ビタミンやミネラル不足を起こしやすくなります。

 

 外食の多い人は、意識してビタミンやミネラルをしっかりとる必要があります。 とくにストレスにより大量に消費されるビタミンC、 コーラカップ1杯
脳や神経の働きを正常にするビタミンB群、ミネラル、 イライラを鎮め精神を安定させるカルシウムなどは、不足しないよう注意しましょう。

 

また、不規則な食事や無理なダイエットなどで糖分が不足するとストレスを誘発させますが、 糖分をとり ショートケーキ1個過ぎてもイライラを招きます。
仕事に追われ、

 

緊張しながらの 「早食い」 や、 食べることで不安をまぎらわせる 「気晴らし食い」は、消化も悪く、心身にはよくありません。 バランスのよい食事を
規則正しくとり、食事のときはゆったりした気持ちで料理を味わい、 できれば談笑して楽しみながら、ゆっくり食べるよう心がけてみましょう!

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。