赤血球をつくる赤いビタミンとは!?

お問い合わせはこちら

ブログ

赤血球をつくる赤いビタミンとは!?

2022/07/14

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

赤血球をつくる赤いビタミンとは!?

アサリ、カキ、シジミなどの美味しい。これらの貝類やレバーに多く含まれているビタミンB12 は、 葉酸と協力しあって赤血球を生成し、健康な血をつくります。

 

不足すると造血がスムーズにいかず、 赤血球が減ったり、悪性の貧血になったりします。

B12は、もともと悪性の貧血を予防することから発見されたビタミンで、 赤いビタミンとも呼ばれています。 動物性食品に多く含まれ、 植物性食品 (のりを除く)には、含まれていません。菜食主義の人は不足がちになるので、のりを常食するなど上手に摂取しましょう。 また、赤血球の生成に欠かせないビタミンB6、 赤血球の細胞膜を強くするビタミンE、鉄の吸収をよくするビタミンCなどのビタミン類は、赤血球の生成に効果的に働くので、貧血を改善する鉄とともに健康的な血をつくるには欠かせません。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。