せんげん台周辺で、顔のたるみが気になっている方に

お問い合わせはこちら

ブログ

せんげん台周辺で、顔のたるみが気になっている方に

2022/08/03

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

せんげん台周辺で、顔のたるみでお悩みの方に

たるみは、 皮膚の弾力の低下や表情筋の緩みなどで起こる老化現象の一つです。

 

目元、 頬、 顎に多く現れ、 シワを引き起こす原因にもなります。ロ角から小鼻までできるシワ、いわゆる「はうれい線」は頬のたるみが生じることによって起こるとされています。
原因は、皮膚の弾力を保つ真皮のコラーゲンやエラスチンの変質、さらに乾燥や紫外線の影響を受けることでコラーゲンやエラスチンの構造が崩れ、弾力の低下がおこり、重力の影響につてたるみが生じるからです。
表情筋の衰えも原因の一つとなり、目の下や頬、顎などの皮下脂肪の多いところでは、筋肉が衰えると、皮膚を支えきれずにたるませてしまうことになります。

ポイント

の量を増やす作用があるとされているレチノールやビタミンC誘導体などを配合した化粧品の使用が効果的です。代謝を高めるマッサージも効果的です。
美顔器などで表情筋や真皮の活性をおこなうのも良いでしょう!


寝る前に鏡の前に座って、女性も男性も顔のケアをしてみましょう

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。