せんげん台のぽんて便り「夏場の暑いこの時に、こんなウォーターはいかがでしょうか」

お問い合わせはこちら

ブログ

せんげん台のぽんて便り「夏場の暑いこの時に、こんなウォーターはいかがでしょうか」

2022/08/07

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

夏場の暑いこの時に、こんなウォーターはいかが?

夏場の暑い時期にはこんなウォーターはいかがですか?
今回は『デトックスウォーター』の作り方などをご紹介します‼︎
デトックスウォーターの作り方、デトックスウォーターの作り方や賞味期限を説明していきます。

デトックスウォーターの作り方

デトックスウォーターの作り方は、ミネラルウォーターに好みのフルーツや野菜を入れるだけ、とよく言われていますが、水の量や置く時間など細かい部分がわからないという人も少なくありません。


まず、ミネラルウォーターは1.5リットル~1.8リットルが適量です。
一日に必要となる水分の目安量は1.4リットルですから、一日分を一度に作ると考えるとよいでしょう。 多くのネット記事で、一日に必要な水分量は2リットルと紹介されていますが、これは一日に摂取するトータルの水分量です。飲み物以外の食品にも水分は含まれています。食べ
物に含まれる水分量を省いた数値が1.4リットルです。


次に置く時間ですが、これはデトックスウォーターに投入する、果物や野菜の種類によって異なります。 きゅうりやスイカといった香りが薄い材料は、最低でも6時間は置いてから飲み始めましょう。 リンゴやオレンジ、グレープフルーツといった香りが強い食材を使用するのであれば、2時間ほどで完成します。なお、付け置きしている間は必ず蓋を閉めて、冷蔵庫で保管してください。 夏・冬を問わず、常温で保存を行なうとミネラルウォーターにつけた、フルーツや野菜の傷みが早まります。
 

デトックスウォーターの賞味期限

デトックスウォーターの賞味期限は、原則として24時間程度であると考えておきましょう。冷蔵庫で保存した場合の賞味期限が24時間です。 自宅で作るデトックスウォーターには保存料が一切含まれておらず、生の野菜や果物を材料に使っているため、腐りやすいという特徴があります。 数日分のデトックスウォーターを作り置きしておくことはオススメできません。

 

【飲みにくい時には炭酸水を】
キュウリやスイカのデトックスウォーターは、独特な味がするため、人によって好みがわかれます。どうしても口に合わなくて飲めないという場合は、炭酸水や少量のハチミツで風味を変えてみましょう。 炭酸水は、もちろんカロリーゼロ・無糖のものを選んでください。 ハチミツは量を増やしすぎないよう気をつけましょう。 ミントやローズマリーといったハーブで香り付けするのも、苦手なデトックスウォーターを飲みやすくするポイントです。また、炭酸水でダイエットする方法もあります。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。