妊娠中には葉酸サプリメントの摂取を

お問い合わせはこちら

ブログ

妊娠中には葉酸サプリメントの摂取を

2022/09/02

妊娠中には葉酸サプリメントの摂取を

体に必要な栄養を確保することは、特に妊娠中は欠かせないことであるといえます。様々な栄養成分がある中で、特に大事なものは、葉酸をきちんと補給するということです。ほうれん草や、レバーを意識して摂取することで、葉酸を体内に取り入れることができます。母親のお腹の中で赤ちゃんが育っていく時に葉酸が不足していると、先天性の疾患を持ってしまう可能性が出てきます。妊娠中にはバランスの良い食事が大切になりますが、葉酸が不足しないように気を配ることが必要です。妊娠中は、母親の胎内で、赤ん坊は細胞分裂を盛んに繰り返すことで、体をつくっていきます。母親が十分な葉酸を摂取していなければ、赤ちゃんが細胞をつくることが難しくなりますので、食事内容には注意しましょう。もしも、葉酸が不足している状態が妊娠中に続いていると、先天性のトラブルを抱えた子供が生まれることがあるようです。妊娠中の女性は、1日400μgの葉酸を摂取するといいと言われていますが、いざ実行に移そうとすると、難しいという人も多いようです。食事メニューの見直しが難しいという人は、葉酸をサプリメントで補給するといいでしょう。サプリメントであれば、つわりなどで食事が出来ない時でも、手軽に葉酸を補う事ができるので、大変便利です。質のいいサプリメントなら、妊娠中でも安心して飲むことができますので、とてもいい方法です。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。