筋力トレーニングは、まずは「出来る目標設定」から

お問い合わせはこちら

ブログ

筋力トレーニングは、まずは「出来る目標設定」から

2022/12/01

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

筋力トレーニングは、まずは「出来る目標設定」から

まずは「できる目標設定」を

筋トレは、ヘトヘトになるまでやらなければ効果が出ない…というわけではありません。トレーニングは、体力に応じた適切な時間や回数がありますし、毎回ヘトヘトになるまで運動をするのでは、モチベーションの低下も招いてしまいます。
まずは、モチベーションを維持するためにも、達成可能な目標を掲げることが大切です。「毎回全力で取り組む」という目標よりも、「今日は2種目だけ」というように、実現しやすい範囲で目標を設定しましょう。



 

客観的に自分の体やタスク達成率をモニタリングする

何気なく自分の体を見ているだけでは、筋トレを続けていても変化を自覚することが難しいもの。筋トレによる変化や目的の達成率を実感してモチベーションを上げるためにも、定期的に体脂肪率や筋肉量を測るなど、客観的に自分の体をモニタリングしましょう。
自分に課しているタスクが、どれくらい達成できたのかをチェックし続けることで、筋トレの効果が実感でき、目標に向かってやる気もアップするはずです。

なりたい体を具体的にイメージする

なりたいスタイルを目指して筋トレをしているのであれば、目標とするスタイルの人物写真や動画を見ることでも、モチベーションアップにつながります。引き締まった憧れのスタイルを見れば、「自分もこうなりたい」と強く思えるようになり、筋トレに積極的に取り組んだり、より良いトレーニング方法がないか探ったりもできるようになります。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。