「末端冷え性」と「内臓冷え」を放置しない

お問い合わせはこちら

ブログ

「末端冷え性」と「内臓冷え」を放置しない

2022/12/15

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

「末端冷え性」と「内臓冷え」を放置しない

冷えには2種類のタイプがあります。
自覚のある冷えと自覚のない冷えです。
自覚のある冷えは、手足など体の末端が冷える「末端 冷え性」で、ひどい場合は
痛みを感じたり、眠れなくなるような人もいます。ただし、自分が冷え性であると自覚している分、対策には熱心です。
 ところが、手足の末端を流れている
末梢血管は細いため、冷えている部位だけを一生懸命温めても、効率が悪いのです。手足が冷えて痛くなるような人は、末端だけではなく、太い血管が走っている部位も温めてください。首やそ径部、骨盤周辺を温めるようにしましょう。
 もうひとつのタイプ、
自覚のない冷えはちょっと厄介です。
自分では冷えていると思っていないため、体の冷えに対して無頓着なのです。実際にはおなか周りや内臓が冷えてしまっている「内臓冷え」です。女性の体は思った以上に冷えやすいことを自覚してください。
 まず、わきの下とおなかをじかに触ってみましょう。おなかのほうが冷たく感じる人は、内臓冷えといえます。 内臓が冷えると、働きが低下して、消化や代謝が悪くなります。ホルモンを分泌する
卵巣も当然のように冷えて血行が悪くなってしまいます。卵巣が冷えきって、
ホルモンをうまく分泌できなくなる可能性もあるのです。内臓を効率よく冷やしてしまう、冷たい飲み物や食べ物、カフェインの多いものは極力控えるようにしましょう。健康な身体作りは、
毎日、できることからですね。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。