謎の不調は自律神経が原因かも?

お問い合わせはこちら

ブログ

謎の不調は自律神経が原因かも?

2023/02/05

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

謎の不調は自律神経が原因かも?

なんとなく不調を感じ、その不調が酷くなってきたり、ずっと続いたりして病院にかかっても原因がわからずに不安を抱えている方は少なくありません。
体の不調だったものが、原因がわからないことで精神的にも不安が募り、更なる不調につながることも。。。

もしかしたら、それは自律神経の乱れによるものかもしれません。

そもそも、自律神経とはどういったものなのか?
自律神経は私たちが生まれてから自分の意思とは関係なく、体の機能を維持するために勝手に働き続けているものです。
心臓をうごかし、血液を全身へと送り、呼吸をする。食べ物を消化、吸収する、暑い時に汗を出し、寒い時には筋肉を震わせ体を温めて体温調節をする。
など私たちの命に欠かせない働きをしています。
さらに、通常は日中は交感神経が強く働き、生活を送り、夜は副交感神経が強く働き、眠くなり睡眠をとるようになっています。

ですが、この自律神経が強いストレスや乱れた生活習慣、極度の疲労などで乱れてくると、体に不調となって現れてくるのです。

はじめは、なんとなく気分が重い、疲れが取れない、やる気が出ない、すぐにイライラしてしまうなどそこまでの辛さを感じないかもしれませんが、このような不調が続いた結果、めまいや頭痛が、動悸、肩こり、腰痛、冷えやむくみ、不眠などの身体的症状がてできたりします。

今のご自身の状態が少しでも当てはまるようなら、自分の生活や周りの環境を切り替えていくことも自分の体を守るためには必要だと思います。

 

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。