「冷えは万病のもと」と言われる理由

お問い合わせはこちら

ブログ

「冷えは万病のもと」と言われる理由

2023/02/21

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

「冷えは万病のもと」と言われる理由

現代人は冷えが不調の原因になっていることが多いと感じます。
普段当たり前だと思っているちょっとした不調は冷えのサインかも!

【身体が冷えるとこんな症状が】
◎頭痛
◎腰痛
◎腹痛
◎肩こり
◎下痢
◎不眠
◎むくみ
◎月経不順
◎肌のくすみ など、、、

このように身体の冷えは血行不良や内臓機能の低下などにより、美容と健康において様々な不調を引き起こします。
さらには自律神経が乱れ、精神状態にまで影響します。
これらが「冷えは万病のもと」と言われる理由です。



冷え性の方って結構多いのではないでしょうか?
しかし、気づいていない人も多そう、、、
下のチェックリストでご自身が冷え性かチェックしましょう!
あなたはいくつ当てはまりますか?
 

●冷え性チェックリスト●

□手足が冷たいのに顔がほてることがある
□下半身太りが気になる 肩こり
□手足がむくみやすい
□肌がくすんでいて、目の下にくまができる
□肌がかさかさしている
□首や肩、背中にコリ・張りがある
□汗をかかない、または汗がたくさんでる
□便秘や下痢になりやすい
□生理痛が重くてつらい
□下腹部に触れると冷えている

3つ以上当てはまったら冷え性の可能性が高いです、、!


このチェックリストで冷え性を自覚した方、冷え性が当たり前になっていて今まで見て見ぬふりをしてきた方!

本気の冷え性ケア「温活」を始めませんか?

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。