体の脂肪を落としやすい体に

お問い合わせはこちら

ブログ

体の脂肪を落としやすい体に

2023/05/21

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

体の脂肪を落としやすい体に

体内にある『毒素』または『毒出し』
毒は知らず知らずのうちに蓄積している体内の不要物をさします。
体内にある不要物や腸内の宿便など、腸内環境が悪いと体も良い状態には維持できません。
これから夏を迎え、肌の露出や体のラインが出る季節
ぽんてでは5月6月『脂肪買い取り強化月間』をおこなっておりますので、是非この機会に、腸内や体環境を見直してみませんか?


そもそも『毒出し』の『毒』ってどんな毒か?
主に4タイプにわけられます
①水毒
人間にとってなくてはならい大切な『水』
でも、体内に余分な水分がたまりすぎるのはやっぱりNGです。
わかりやすいところで顔や足などのむくみ
このほかにめまいや吐き気、体が重く感じるなど目に見えない症状となってでてくることもあります


②血管毒
バランスの悪い食事や不規則な生活習慣などによって血液がドロドロになり、血管が汚れているのがこのタイプ。
血液の流れが悪いので余分な老廃物が溜まりやすくそれが肥満につながります。
女性の場合は生理痛などのトラブルを招くこともあります。


③脂肪毒
普段の食事や生活習慣の乱れが直結しやすいのがこのタイプ。
体の脂肪は、皮下脂肪だけではなく、血管内や、内臓などにたまることも。
肥満だけではなく生活習慣病にまでつながってきます。
体が冷えていると脂肪が固まりやすいので冷え症の人はより体内に脂肪が蓄積しやすい傾向があります


④腸毒
便秘がちで常にお腹に老廃物が溜まった状態
長期間留まった便は有害ガスを発生させ免疫力低下や肌荒れを引き起こします。
さらにイライラや不眠といった精神的なトラブルにまで発展することもあります。
精神的なストレスはダイエットにとっても大きな敵です。衰えた腸の動きを活発にして、腸内を隅々まで掃除するのが得策

 

 

さて、この4つのタイプ
皆様はどれに当てはまりますか?

①水毒

□肌が脂っぽい
□体が重くてだるい
□よく吐き気がする
□下痢しやすい
□にきびや吹き出物ができる
□太っている
□むくみやすい
□頻尿または残尿感がある

②血管毒

□顔や唇の色がどす黒い
□シミ、そばかすが多い
□慢性的な関節痛、肩こり、頭痛
□動悸がしたり、不整脈がある
□皮膚の毛細血管が浮き出る
□足に静脈瘤がある
□ひどい生理痛

□経血に黒いかたまりがまじる

③脂肪毒

□ふとりぎみ
□むくみやすい
□疲れやすい
□汗かき
□冷え症
□顔色が青い
□めまいがする
□頻尿ぎみ

④腸毒

□偏頭痛がする
□胃腸がはったり、おならやゲップが多い
□イライラして怒りっぽい
□憂うつになることがある
□不眠ぎみ
□下痢と便秘を繰り返す
□整理不順
□整理前に下腹部や乳房がはる

皆様はどの項目が多くチェックされましたか?

上記の傾向を踏まえ、ぽんてではカウンセリングシート(チェック)でより体の傾向をみることができます
体を治療するにしても、サプリメントを摂るにしても是非自分にあった対策をして今年こそは健康的な体を作っていきましょう‼︎

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。