春の敏感肌のスキンケア方法

お問い合わせはこちら

ブログ

春の敏感肌のスキンケア方法

2024/03/21

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

春の敏感肌のスキンケア方法

春は空気の乾燥や環境の変化で肌が敏感になりがちです。

誤ったスキンケアはかゆみや赤みなどのトラブルを引き起こす可能性があります。健やかな肌を保つために、春の敏感肌に適したスキンケア方法を知っておきましょう。

洗顔は適度に

肌の必要な皮脂や保湿成分を減少させないよう、朝晩1日2回の洗顔を心がけましょう。

洗顔料はしっかり泡立てて、優しく肌を洗います。

お湯の温度も注意し、30~32℃程度のぬるま湯を使用しましょう。

低刺激のオールインワン化粧品を選ぶ

敏感肌の保湿には低刺激な化粧品が適しています。

アルコール・パラベン・着色料などを避け、1つで保湿ができるオールインワン化粧品がおすすめです。
 

過剰なケアは控える

肌が敏感な時はピーリングなどの過剰なケアは避け、シンプルな保湿スキンケアに集中しましょう。

過剰なケアはバリア機能を弱める可能性があります。
 

石けんで落とせる日焼け止めを使用

春は紫外線が増加するため、敏感肌でも日焼け止めは必要です。

石けんで簡単に落とせるタイプを選ぶと、洗浄時の負担が軽減されます。

 

 


バリア機能の低下した敏感肌には、刺激のない優しいスキンケアが必要です。

肌の不安定さを考慮して、春のスキンケア方法を見直してみてください。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。