ぽんての髙橋です!10月8日は越谷市民祭まつり | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんての髙橋です!10月8日は越谷市民祭まつり

2017/10/04

もうすぐ越谷市民まつりですね!

毎年パレードやフリマ、沢山のブースで盛り上がっているので、今年も賑わう事間違いなし!楽しみですね。

 

市役所北側駐車場では「越谷ヒーローアカデミア ~君も今日からヒーローだ!!~」

というイベントがある事をご存知ですか?

 

越谷市の腰痛治療はせんげん台のぽんて鍼灸整骨院がおすすめ

 

「親切心を学んで、実生活でも人に親切を贈れるように」との想いから、この企画が立ち上がりました。

そして、親切を贈った人と受けた人で繋がりがもてるような温かい社会を作ろうとしています。

当日は、人間味あふれるスタッフが、人間味あふれる演技で、様々なシチュエーションをご用意しているそうです。

対象年齢は5~12歳となっております。小さなお子様をお持ちのお父さん・お母さん、市民まつりの際には、是非、市役所北側駐車場に足をお運びください!

 

また、市民まつりについて、実行委員長のインタビューが地域新聞さんに掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。

当日、お会いすることが出来ましたら、是非、声を掛けて下さい! 高橋 徹

 

せんげん台の腰痛治療ならぽんて鍼灸整骨院がおススメ

会場を盛り上げる交通安全パレード
1日の来場者数が約 25万人に上るという、越谷市の秋の最大のイベ ント。市内の各種団体で構成される「越谷市民まつり実行委員会」が主催だ。 40年以上も続いているこのまつりは、文字通り「市民まつり」であり、今や「伝統が刻まれてきたまつり」と言っていい。「市民一人一人が、このまつりに思いを寄せ、期待し、楽しみにしてくださっています。全ての市民か参加し、ふるさと越谷を肌で感じることができる、出会いと触れ合いの場を創造するとともに、未来の担い手である子どもたちの笑顔があふれる、わくわくする市民まつりにします」と今年の実行委員長・小林充氏は話す。

 

まつりの一番の見所は毎年話題を集める「交通安全バレード」。交通安全を願って、自治会や各種団体が趣向を凝らしてバレードする。午前8時50分に越谷市立越ヶ谷小学校から、午前9時分に産業雇用支援センターと東越谷第ニ公園からオープニングパレードがスタートする。一般パレードとコンテストパレードがあり、コンテストパレードは中央市民会館横に設けられた答礼台前で参加団体のパフォーマンスが繰り広げられる。

「市民のまつり」にぜひ市民の協力を
会場となる市役所周辺は、この日「まつり一色」になる。広い範囲にわたってさまざま
な催し物が繰り広げられ、ブースが並ぶ。大江戸下町太鼓の上演や阿波踊り演舞、よさこい踊りやロシアダンスショー、あるいはハワイアンダンスの披露など。そして子どもたちには待ち遠しい「宇宙戦隊キュウレンジャーショー」も。5人の隊員たちとの握手会もある。ミニSL、ミニ新幹線にも乗れる(乗車券100 円)。地元の伝説のカ持ち「三ノ宮卯之助」にあやかった越谷カ持ち大会も。 50店以上が出店するフリーマーケット。そして 30店以上が出店し味を競う模擬店巡りも楽しみだ。

午後3時にはまつりを締めくくる「フィナーレパレード」が新平和橋からスタートする。「市民の皆さんが十分満足できるまつりです。市民の手作りのまつりである 旨を理解していただいて、ご支援もお願いしたい」と小林実行委員長は話している。

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。