ぽんて君のつぶやき… | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんて君のつぶやき…

2018/10/23

消化器科の領域である急性腸炎(acute enteritis)は、大体において腹痛・吐き気・腹下しの症状がみられる位で済みますが、細菌感染が原因の場合はひどい腹痛・繰り返す嘔吐・下痢と一緒に高い発熱が違いだといえます。

 

大多数の人に水虫といえばまず足を想像し、こと足の裏にできる皮膚病だと間違えられやすいのですが、白癬菌が感染する部位は決して足だけではなく、体のどこにでもうつるという危険性があるのです。

 

「常に時間に追われている」「気を遣う付き合いが嫌い」「先端技術や情報のハイレベルな進歩に付いていくのに必死だ」など、ストレスを感じやすい原因は一人一人異なります。

 

明るくない所だと光量が不足して物が見づらくなりますが、より瞳孔が開くので、眼球のレンズのピントを合わせるのに不必要なパワーが利用され、結果的に明るい場所でモノを眺めるより疲れやすいです。

 

食べ過ぎ、太り過ぎ、喫煙、消費カロリーの低下、不規則な生活、多忙によるストレス、加齢といった様々な誘因が合わさると、インスリン分泌が減ったり、働きが落ちたりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病(ICD-10:E11)を発症します。

肝臓を健康な状態に保つには、肝臓の有害物質を無毒化する力が衰退しないようにする、つまり、肝臓を老化させない対策をコツコツと実践することが必要なのです。

 

杉花粉症などの緒症状(水っ洟、鼻詰まり、くしゃみなど)のせいで夜よく睡眠を取れないと、それが主因で睡眠不足に陥り、翌朝起床してからの活動に芳しくないダメージを及ぼすこともあるのです。

 

老人や病気を持っている方は、殊に肺炎に罹患しやすく完治までに時間がかかる傾向があるため、予防策の実施や早めの受診が肝要なのです。

 

脂漏性皮膚炎は皮脂分泌の異常が原因で引き起こされる発疹・発赤で、分泌がおかしくなる誘因としては男性ホルモンと女性ホルモンのバランスの崩れやナイアシンなどビタミンB複合体の慢性的な欠乏などが大きいと言われています。

 

クモ膜下出血(SAH)はその8割以上が「脳動脈瘤」という血管が変形してできた瘤(コブ)が裂ける事が理由となって罹患してしまう恐ろしい病気だということを多くの人が知っています。

脂溶性のビタミンDは、Caが人体に吸収されるのを支える作用が特に認知されており、血液の中のCa濃度を微調整し、筋肉の動作を操ったり、骨を作り出したりします。

 

バイク事故や建築現場での転落事故など、非常に大きな力がかかった場合は、複数の個所に骨折が発生してしまったり、複雑骨折に至ったり、重症の場合は臓器が破損してしまうこともままあります。

 

めまいは起こらないのに、苦痛を伴う耳鳴りと低音域の難聴の症状のみを複数回発症するケースの事を「蝸牛(かぎゅう)型メニエール(メヌエル)病」という病名で呼ぶ場合があることは意外と知られていません。

 

体を維持するのに必要なエネルギー源としてすぐに働く糖分、細胞の新陳代謝に欠かせないタンパク質など、行き過ぎた痩身ではこの様々な活動をキープするために絶対に要る栄養成分までもを欠乏させてしまっている。

 

若年層で結核菌の抵抗力、すなわち免疫力を保持していない人々が増加傾向にあることや、診断が遅れることなどに縁る集団感染及び院内感染が増加傾向にあります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。