おすすめの整体ぽんて君のつぶやき…
2018/10/24
春と秋に患者が増える花粉症とは、森のスギや檜、松などの大量に放出される花粉が素因となって、くしゃみ・目のかゆみ・喉の痛み・鼻水などの辛くて不快なアレルギー症状を起こしてしまう病気として知られています。
数あるギプスの中でもグラスファイバー製のものは、強靭で軽量でとても持ちが良く、水に濡れても使えるという利点があり、現在採用されているギプスのメインでしょう。
AED(Automated External Defibrillator)というのは医療資格を保持しない一般人でも取り扱うことのできる医療機器で、機器本体からの音声ガイダンスの手順に応じて処置することで、心臓が小刻みに振動する心室細動に対する緊急処置の効果をいかんなく発揮します。
自分で外から観察しただけでは骨折しているかどうかよく分からない時は、ケガをしてしまった位置の骨を弱めに触ってみて、もしその部分に強烈な痛みを感じたら骨折かもしれないので、すぐ整形外科を受診しましょう。
ケガをしてしまった時には、すぐに冷やしましょう。鋭いズキズキする痛みを感じるときは、冷やしましょう。重たい、ダルイという時は温めましょう。
やってしまったと思う時は冷やしておいて良いでしょう。
足関節の捻挫は、やってしまったらすぐに冷やしましょう。どれだけ早く冷やすことが出来るかが早期回復に大切になります。
膝関節が腫れて水が溜まってしまった時には、抜く事よりもアイシング。炎症が起きているから水が溜まる。炎症の原因を診て、解決することが大切です。原因が取り除けなければ、また腫れてしまうでしょう。
転倒などケガもしていないのに痛みが発生した時は身体の歪みが原因でしょう。レントゲンで問題ないことがほとんどでしょう。
紫外線を浴びると生成されるビタミンDは、Caが体に吸収されるのを支える性質で広く知られており、血中のCa濃度をコントロールし、筋肉の機能を微調整したり、骨を作り出します。
アルコール、薬、合成保存料を始めとした食品添加物などの物質を特殊な酵素で分解して無毒化する働きの事を解毒と呼んでおり、多機能な肝臓が担っているとても重要な働きの一つと言えるでしょう。
植物栄養素とも呼ばれるフィトケミカルの仲間であるスルフォラファンというブロッコリースプラウトに含まれている有機硫黄化合物について、肝臓が持っている解毒酵素そのものの正常な生産活動を促進しているのではないかという事が明らかになりました。
脳内にあるセロトニン神経は、自律神経を調整したり痛みの鎮静、覚醒現象などを司っていて、単極性気分障害(うつ病)の患者は働きが鈍いことが証明されている。
胸部圧迫感を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科的な治療法としては大半の病院で「大動脈内バルーンパンピング法(IABP)」と「冠動脈(かんどうみゃく)大動脈バイパス移植手術」の二者の技法がしきりに実施されています。
最大の臓器である肝臓に脂質や食物由来コレステロールが付着した脂肪肝(fatty liver)という病気は、肝硬変や糖尿病のみならずいろんな生活習慣病の合併症の素因となる可能性があるといわれています。
チェルノブイリ原子力発電所の爆発事故の長期間に及ぶ後追い調査の結果からは、成人に比べて若い子どものほうが飛散した放射能の深刻なダメージを受容しやすくなっていることが読み取れます。
インキンタムシ(陰金田虫)というのは、医学上は股部白癬と呼び、カビの一種の白癬菌が股部、陰嚢、お尻などの部分に何らかの理由で感染、寄生してしまった病気のことで水虫です。
ほとんどの場合は水虫といえばまず足を想像し、中でも足指の間に現れる病気だと勘違いされやすいのですが、白癬菌が感染する所は決して足だけではないので、体のどこにでも感染するという危険性があるので注意してください。
エイズ(AIDS)はヒト免疫不全ウイルス(HIV)の感染によって生じるウイルス感染症の病名であって、免疫不全を招いて健康体では感染しにくい日和見感染や悪性腫瘍等を発症してしまう症候群のことを指し示しているのです。
胸焼けが主訴の逆流性胃腸炎は、5日前後服薬すれば、原則として多くの患者さんの自覚症状は去りますが、とはいえ食道の粘膜の炎症そのものが全快したとは断言できないので注意が必要です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン
ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron
住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇