「マッサージ」と「指圧」と「あんま」の効果

お問い合わせはこちら

ブログ

「マッサージ」と「指圧」と「あんま」の効果

2021/08/08

マッサージ」と「指圧」と「あんま」の効果

「あん摩の効果」

主として筋⾁のコリコリを取り除き、筋⾁内組織の⾎液循環を良くします。すると新陳代謝が良くなります。
また刺激を与えて⽣体の機能を調節します。

例えば、お腹に⾏うことで消化吸収を促進して⾝体の中から元気な⽣活を送ることができます。

 

「指圧の効果」

主として⽪膚の働きを活性化し、筋⾁を和らげ、⾎液やリンパの循環を促します。
神経や内分泌の働きをも調整し、その結果、内臓の働きが活発になります。

 

「マッサージの効果」

主に⾎液の循環を促し、筋⾁だけでなく、関節などにも効果があります。
近頃はむくみに対して効果のある医療的なリンパマッサージなどがあります。
 

それぞれにそれぞれの効果がありますが、これらを組み合わせて施術していくことで、様々な効果を実感することが出来るでしょう︕

せんげん台駅徒歩3分のぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。