酵素の働きを利用したサプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

酵素の働きを利用したサプリメント

2021/08/24

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

酵素の働きを利用したサプリメント

酵素の注目度が上がるにつれて、酵素サプリメントを使う人が多くなっているようです。サプリメントにはいろいろな種類の商品がありますが、酵素のサプリメントを利用している人の目的は何なのでしょうか。酵素サプリメントを摂取しただけで、欠乏した酵素の補給は不可能だといいます。そもそも、酵素サプリメントには酵素が入っていません。それでは、どうして酵素サプリメントというのでしょうか。栄養素の名称と、サプリメントの名称が同じであれば、その栄養素がサプリメントに含まれていると思われがちですが、酵素サプリメントは、必ずしもそういうわけではありません。口から酵素を体内に入れたとしても、胃腸で消化分解されていますので、酵素のまま体内では使えません。酵素サプリメントは、植物発酵エキスが含まれていて、そのエキスが体内の酵素を増やしてくれます。植物発酵エキスには、体内生成酵素を活性化する働きがあるので、体内で作り出された酵素の働きを手助けしてくれる役割があるのです。

体内の酵素とは、消化酵素や、代謝酵素のことです。酵素は、必要に応じて作られるもので、その時々に応じて量は変動します。体の信号に応える形で、代謝酵素と、消化酵素のいずれかがつくられるようになっています。大抵は消化酵素が先につくられています。代謝酵素がつくられなくなるのは、食事の献立が栄養不足になったり、特定の食材ばかり食べていた時です。消化酵素がスムーズにつくられ、代謝酵素の生成量も増えるように、酵素サプリメントで植物発酵エキスを摂取し、栄養バランスを整えるというものです。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。