健康食品の販売店を利用するときの注意点

お問い合わせはこちら

ブログ

健康食品の販売店を利用するときの注意点

2021/10/07

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

健康食品の販売店を利用するときの注意点

近年は、便利な通信販売が増えてきたことで、健康食品を通販で買う人がたくさんいますが、あらかじめ理解しておきたいことがあります。まず健康食品を通信販売で買う場合には、事前にネットの口コミなどをチェックしてみましょう。口コミ情報の内容を参考にすることで、商品を買うべきかどうかの判断ができます。販売実績があることはもちろん、クレームや悪評がないかどうか確認して、信頼のできる販売店から健康食品を購入するようにしましょう。販売点によっては、あまり質のよくない健康食品を高い金額で販売し、ある程度悪評がたまってきたら、お店の名前を変えて別店舗を装うということもあるといいます。広く情報を探したい時は口コミ情報は役立ちますが、曖昧な点も多々残ります。お金を動かす以上、決断は自分で行うものだという気持ちをしっかり持ちましょう。健康食品が突然送りつけられてきた時には、まずは受け取りを拒否しましょう。健康食品の送りつけ詐欺にあった場合は、相手のペースに乗せられずに、支払いを断る意思の強さが必要になるでしょう。どうしても断り切れずに支払ってしまった場合でも、電話で勧誘されて承諾してしまった時にはクーリングオフすることができます。何度も何度も誘われたり、クーリングオフが難しいという状況であっても、消費者センターに話を持っていくという方法もあります。健康食品を悪用したトラブルは、特に高齢者を対象に多く発生しています。販売店に騙されないように、気を引き締めることが重要になります。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。