産後の⾻盤矯正はせんげん台は『ぽんて』で

お問い合わせはこちら

ブログ

産後の⾻盤矯正はせんげん台は『ぽんて』で

2021/10/13

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

産後の⾻盤矯正はせんげん台は『ぽんて』で

産後のママへ(*^_^*)ぽんての才⽊いずみです。

産後の⾻盤についてですが、ちょっとした知識

妊娠中はゆっくり⾚ちゃんをママのお腹でゆりかごのように守ってくれるよう、靭帯が緩むホルモンが出てきて関節を緩ませます。そして出産後、妊娠によって多きく変化した体が『戻ろう』とする⼒が
働きます。だいたい⼤きく広がった⼦宮は6〜8週間でもとの⼤きさに戻ってきます。腹筋は約5カ⽉で妊娠前の状態に戻ると⾔われています。妊娠中にいきなり⾻盤が広がったわけではなく、ゆっくり緩ませてきたので戻るときも時間をかけて戻りますが、緩ませるためのホルモンの影響も体内には残っています(*^_^*)


その時に体が歪んでいると戻る⾻盤もしっかり戻ってきません。
また、運動をしても歪んだ状態で運動しつづけていくと体を痛める危険性もあります。
しっかり体をバランスチェックまたは、⾻盤矯正しながら本来の体またはそれ以上に⾃分の体を取り戻しませんか︖


ママの体がラクになるとお⼦さんも元気な⽇々を過ごせますよ( ´ ▽ `)ノ

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。