関節痛の解消に役立つ成分とサプリメントについて

お問い合わせはこちら

ブログ

関節痛の解消に役立つ成分とサプリメントについて

2022/02/26

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

関節痛の解消に役立つ成分とサプリメントについて

膝や腰の関節のつらい痛みに悩まされている人は大勢おり、サプリメントで痛みを改善しようとしている人もいます。サプリメントを内服することで、腰や膝が痛まないようにするということもあるようです。膝や腰の関節が痛くならないように、食事に気を使う人もいますが、サプリメントで必要な栄養摂取を行う人もいます。サプリメントでグルコサミンを摂取することで、関節のクッション材となる軟骨をつくることができます。関節の弾力を高めたり、摩擦が起きないように表面をつるつるにするものが、コンドロイチンです。肌の弾力や、保湿力を高めるために化粧品などによく使われているヒアルロン酸は、関節の痛みにも効果があるといいます。関節部分に、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸がきちんと居着くようにするには、コラーゲンが効果的です。関節に急な重みがかかった時に緩衝材として働くものが、コラーゲンです。オメガ3脂肪酸のサプリメントは、主に生活習慣病対策に重宝されていますが、関節痛の痛みを軽減する作用もあると言われています。膝や、腰などの関節痛を軽くしたい場合は、食事やサプリメントを工夫して、オメガ3やグルコサミン、コンドロイチンなどを意識して摂取するように心がけましょう。サプリメントを選ぶ時には、関節痛によいと書かれているサプリメントなら何でもいいのではなく、自分の体が必要としているものを考えましょう。関節痛が気になる人は、痛みを軽くするために必要な栄養素は何かを考えた上で、適切なサプリメント選びをすることが重要になります。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。