綺麗な姿勢つくりに「骨盤を整える」

お問い合わせはこちら

ブログ

綺麗な姿勢つくりに「骨盤を整える」

2022/05/11

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

綺麗な姿勢つくりに「骨盤」を整えよう

皆様は子供の頃から姿勢が大事ということは言われてきていると思います。『姿勢を綺麗に』と言っても胸を張っただけでは綺麗な姿勢にはなりません。


一般的な良くない姿勢というのは ・首が前に出る ・腹が出っ張る ・猫背になる ・胸が貧相に見える ・お尻が垂れる 

他にも  ・ガニ股歩きになる ・首や肩が凝る ・腰痛が生じる ・立ち上がり動作が億劫になる 

読んでいてドキっとしませんでしたか?

逆に良い姿勢とは・視野が広くなる ・腹が凹む ・背筋が伸びる ・お尻が上がる ・歩き方がキレイになる ・筋トレ効果があがる ・運動パフォーマンスが上がる ・肩凝り、腰痛が改善する

など、皆さまが日常気になる体の不快感がほとんど感じられず快適に過ごせる日々が多くなります。

その為にも、大事なのは『骨盤』!!

例えば、鉢植えを傾いたテーブルに置いて置くとお花も曲がって育ち、元気があまりない花を咲かせます。これと同じように骨盤が歪んだり、傾いたり、そして本来の動きをなしていないと体や顔の表情が歪んだり、くたびれた表情になりがちです。


さぁ、今日から改善していきましょう
 

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。