ワシのつぶやき…301114 | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ワシのつぶやき…301114

2018/11/14

急性中耳炎(Acute otitis media)は、一番代表的な中耳炎で比較的幼い子供に多く発症します。耐え難い耳痛や38度以上の熱、鼓膜の酷い腫れや炎症、膿が出てくる耳漏(じろう)などのありとあらゆる症状が発生するのです。
暗い場所だと光量不足によりものを見るのが難しくなりますが、さらに瞳孔が開くので、眼球の水晶体のピントを合わせるのに余分な力が利用され、光の入る場所で物を見るより疲れやすいです。
体を維持するのに必要なエネルギーの源として瞬時に働く糖質、人の細胞の新陳代謝に必要となる蛋白質など、度の過ぎたダイエットではこれらのように体調を保障するために欠かせない成分までも乏しい状態にしている。
年齢を重ねることが原因の耳の聞こえ辛さにおいては段階を経て聴力が落ちていくものの、多くの場合は還暦を超えてからでないと耳の衰退をあまり自認できないものです。
好気性桿菌の結核菌は、感染した人が「咳」をすることによって空間に振りまかれ、空中でフワフワ浮いているところを誰かが呼吸の際に吸い込むことにより感染していくのです。

肥満の状態は大前提として摂取する食物の種類や運動不足などが主因ですが、一緒の量のごはんであったとしても、あっというまに食べ終わる「早食い」をし続けたならば体重過多に陥っている肥満(obesity)を招く可能性があります。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは皮脂分泌の異常が原因で起こる発疹で、分泌が異常をきたす素因としては男性ホルモンとエストロゲン・ゲスターゲンのバランスの崩れやV.B.コンプレックスの慢性的な欠乏等が大きいと言われているのです。
普通では骨折を起こさない位のごく僅かな力でも、骨の限られた部分に幾度もいつまでもかかってしまうことによって、骨が折れることがあるので油断できません。
耳鳴りには性質の異なる2種類が存在し、本人しか聞こえないことを特徴とする「自覚的耳鳴り」と、血流のように当事者だけでなく他の人にも性能の良いマイクロホンなどをあてると感じることのできると言われている「他覚的耳鳴り」とがあるそうです。
胃食道逆流症(GERD)の一種である逆流性食道炎は、食生活が欧米化したことに加えて煙草を吸う事・酒類・肥満等のライフスタイルの質の低下、ストレスに縁って、ことさら日本人に増加しているという疾患だということができます。

常在細菌であるブドウ球菌(ブドウキュウキン、staphylococcus)は紫に染色されるグラム陽性球菌であり、毒素の極めて強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus)と毒力がきつくないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2つに分けられます。
AEDとは医療資格を保有していない普通の人でも扱える医療機器で、本体から発せられる音声ガイダンスの手順に従ってケアすることで、心臓の心室細動に対する治療の効き目を患者に与えます。
UV-B波は、UV-A波に比べると波長が短いという特徴があるのでオゾン層でその一部が吸収されますが、地上に届いたUV-B波は肌の表皮の内部で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を損壊させたりして、肌に良くない影響をもたらすことが明らかになっています。
食べ過ぎ、太り過ぎ、喫煙、運動不足、遺伝、人間関係などのストレス、高齢化といった様々な素因が融合すると、インスリン分泌が衰えたり、働きが鈍くなったりして生活習慣病と言われる方の2型糖尿病(ICD-10:E11)を発症するのです。
「いつも時間がない」「うっとうしいいろんな人間関係がすごく嫌だ」「あらゆるテクノロジーやインフォメーションの著しい進歩になかなか付いていけない」など、ストレスを感じやすい主因は一人一人違います。

 

学校など大勢での集団行動に於いて、花粉症の為にクラスの友達と一緒に外でエネルギッシュに運動できないのは、子どもにとっても腹の立つことです。
悪性腫瘍の一種である卵巣ガンは、普通なら人をがんにさせない役割を果たす物質を製造するための型のような遺伝子の不具合により起こる病気だというのは周知の事実です。
高熱が出る季節性インフルエンザを予防するワクチンでは、今日までの研究結果として、予防の効用が見込めるのは、ワクチン接種日の2週間後からおよそ150日ほどと考えられているのです。
塩分や脂肪分の摂取過多は中止して続けられる運動に尽力するだけでなく、ストレスを蓄積しすぎない暮らしを意識することが狭心症を引き起こす動脈硬化を事前に予防する知恵です。
何かを食べる時は、食べたいと感じた物を気軽に口に運んで数回咀嚼して嚥下して終わりだが、その後も身体はまことに律儀に動き食物を人体に取り込む努力を続ける。

ハーバード医科大学(HMS)の調べによれば、通常のコーヒーと比較して毎日2~3杯のノンカフェインのコーヒーを代用することで、直腸ガン発病リスクを半分以上も減少させることができたそうだ。
ともすると「ストレス」というものは、「溜めないようにするもの」「除外しなければいけない」と断定しがちですが、その実、人間は様々な場面でストレスを感じているからこそ、生きていくことに耐えられます。
グラスファイバーで製造されたギプスは、非常に丈夫で軽いのに持ちが良く、濡らしてもふやけないという長所があり、いまのギプスのメインです。
内臓脂肪症候群とは診断されなかったとしても、内臓の脂肪が付着するような悪質な肥満症になる事により、辛い生活習慣病を誘引しやすくなります。
虚血性心疾患の心筋梗塞とは心臓の周りを取り囲んでいる冠動脈の動脈硬化により血液の通り道である血管の中が狭くなって、血液の流れが止まって、栄養や酸素を心筋に届けられず、筋肉細胞そのものが壊死するという大変重い病気です。

基礎代謝(きそたいしゃ)は人間が横になっていても使用するエネルギーのことですが、5割以上を体中の筋肉・最も大きな臓器である肝臓・頭部の脳の3つで使っているというのが今や常識となっています。
胸部圧迫感を主訴とする狭心症の外科的な治療法では現在「大動脈バルーンパンピング」とグラフトを用いる「冠動脈大動脈バイパス術(CABG)」の双方の治療法がよくおこなわれています。
ジェネリックという医薬品は新薬の特許が無くなってしまった後に発売されるもので、新薬に等しい成分で金銭的な自己負担が小さくて済む(クスリ代の廉価な)後発医薬品のことを意味しています。
脳内にあるセロトニン神経は、自律神経のバランスを調節したり痛みの制圧、様々な分泌物質の覚醒などを操っており、単極性気分障害(大うつ病)の患者は動きが弱体化していることが分かっているのだ。
毎年流行するインフルエンザに対応した予防テクニックや医師による手当など必然的な措置は、それが例え季節性インフルエンザでも新型インフルエンザでもほとんど変わりません。

 

いんきんたむしは20代~30代の男性に患者が多く、大方股間の辺りだけに拡大し、全身運動をしたり、入浴後のように体が熱くなると強烈な痒みを招きます。
シルバー世代の人や慢性病をお持ちの方などは、極めて肺炎を発症しやすくて完治までに時間がかかるデータがあるので、予防策の実施や迅速な処置が重要だといえます。
めまいが診られず、しつこく不快な耳鳴りと低音域の難聴の症状だけを何度も繰り返す症例の事を区分けして「蝸牛(かぎゅう=カタツムリ)型メニエール(メヌエル)病」という名前で診断する事例もよくあります。
急性中耳炎(Acute otitis media)とは、最もかかりやすい中耳炎で小さな子供によくみられる病気です。強烈な耳痛や38度以上の発熱、赤い鼓膜の腫れ、膿が出てくる耳漏(じろう)などたくさんの症状が現れます。
クシャミ、鼻水、鼻詰まりや目の掻痒感・ゴロゴロする感じなどの花粉症の不快な症状は、アレルギーの誘因である花粉の飛散する量に比例するように悪化してしまう特性があると言われています。

陰金田虫とは、医学的には股部白癬(こぶはくせん)と称し、白癬菌というカビの一種が陰嚢(いんのう)、股部、臀部などの場所に何らかの理由で感染し、寄生してしまう病気のことであり水虫のことなのです。
国民病ともいわれる花粉症とは、森のスギやヒノキ、マツなどの飛散するタイプの花粉が元凶となり、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・頭重感・微熱・鼻づまり・鼻みずなどのゆううつなアレルギー症状を齎す病気なのです。
チアミン不足が原因の脚気の症状は、主に手足がマヒしたり下肢の浮腫などが代表的で、病状が進行すると、最も深刻なケースでは呼吸困難に至る心不全などを併発することがあるそうです。
腹部の右上にある肝臓に中性脂肪や食物由来コレステロールが付着した脂肪肝(steatosis hepatis)という病気は、肝硬変や脳梗塞を始めとするいろいろな疾患の因子となる恐れがあるのです。
規則正しい穏やかな生活の維持、食べ過ぎないこと、続けられる運動やスポーツ等、古臭いともいえる自分の体への考え方が皮膚のアンチエイジングにも活用されるといえます。

外から眺めただけでは骨折しているのかどうか分からない時は、負傷してしまったポイントの骨を少しだけ触ってみてください。もしそこに激しい痛みが響けば骨が折れているかもしれません。
肝臓をいつまでも健康に維持し続けるためには、肝臓の有害物質を分解する作用が落ちないようにすること、つまり、肝臓の老化を食い止める対策を開始することが有効だと考えられます。
生活習慣が原因の2型に対し、1型糖尿病は、膵臓に存在する血糖値を下げるインスリンの源であるβ細胞が何らかの理由で破壊してしまうことから、膵臓からは大半のインスリンが出なくなることで発病してしまうという自己免疫性の糖尿病なのです。
「いつも時間がない」「面倒くさい色々な人間関係がすごく嫌だ」「あらゆる先端技術や情報の高度な進化に追いつくのが大変」など、ストレスを受けてしまう原因は一人一人違います。
常在細菌の一つであるブドウ球菌(staphylococcus、スタフィロコッカス)は紫色に染色されるグラム陽性球菌で、大別すると毒素の強大な黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン)と一方は毒素のあまりないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(CNS)の2つに分けられます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。