接骨院(整骨院)での交通自治領の特徴

お問い合わせはこちら

ブログ

接骨院(整骨院)での交通事故治療の特徴

2021/06/05

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

接骨院(整骨院)での交通自治領の特徴

もしも交通事故に遭ってしまったら・・・
救急⾞で運ばれるような⼤きなケガを負った⽅は、病院の医師の診察を受けるかと思いますが、むち打ち症など特に外傷のないものの場合は、湿布や痛み⽌めなどを処⽅され様⼦を⾒る形になるでしょう。
限られた治療期間の中で交通事故治療を⾏うには、整形外科と接⾻院(整⾻院)のどちらがいいのでしょうか。


今回は、接骨院(整骨院)の特徴について挙げていきたいと思います。

接⾻院(整⾻院)の交通事故治療の特徴

・むち打ちによる筋⾁や関節の痛み、そして腫れやうちみの回復を早める様な治療が可能
・事故に遭われた⽅の体調の変化(些細な事でも)や、全⾝の状態を⾒た上で治療が可能
・湿布や痛み⽌めなどに頼らずに触診や聴診、筋⼒検査法などを⽤いて患者様のお⾝体にあった施術で治療することが出来ます


整形外科では出来ない、むち打ち症状を和らげ回復を早める治療ができる点が、接⾻院(整⾻院)最⼤のメリットといえると思います。鎮痛剤は、常⽤する事で効果が薄くなっていくため、痛みに耐えているうちに薬が強くなる、というケースがよく聞かれます。
接⾻院(整⾻院)ならば、痛みを緩和しながらむち打ちの治療をおこなうことができます。

整⾻院、接⾻院の治療は平⾏して受ける事も可能です(注意する事がありますが)し、転院する事も可能です。
交通事故治療の内容や、保険の事など、何かありましたら、ぽんて鍼灸整⾻院にご相談ください。複雑なケースの場合などは、保険会社や、専⾨のスタッフ、弁護⼠さんを含めて対応させていただきます。

せんげん台駅徒歩3分のぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。