食べないと増える?!正しいダイエットのコツ

お問い合わせはこちら

ブログ

食べないと増える?!正しいダイエットのコツ

2021/11/04

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

食べないと増える?!正しいダイエットのコツ

ダイエットといえば思い浮かぶのが「ご飯抜きダイエット」。
食事をしないで摂取カロリーを少しでも減らそうとするダイエットのことです。運動が苦手な方でも実践できる、有名なダイエットですね。
しかし、実践してみたものの、なぜか体重が減らない…なんてこともよく聞きます。それはご飯を食べない=体重が減るわけではないからです。
ご飯を食べなかったけど、翌日体重が変わらない、もしくは逆に太っていたなんてことありませんか。特に晩御飯を食べないと、そのような経験があるかもしれません。
これは、晩御飯を食べる時に使う、噛んだり消化したりという消費エネルギーを使用費せずにいるため、普段消費されるはずのカロリーが消費されないからです。
どうしても晩御飯を抜きたい場合は、たんぱく質を取り入れた食材のみ食べる等、少しでも食べた方がカロリー消費に繋がりますよ。
レタスや葉物等のサラダのみだけの晩御飯等は、消化にも良くないですし、なかなか消費カロリーは増えません。
チキンや卵などのたんぱく質と遺書に接種したり、少量のごはんと一緒に食べる事がおすすめです。また、晩御飯ではなくお昼ご飯を抜かすという方法もあります。
お昼ご飯を食べなかった分、晩御飯を早めの時間に食べると、空腹感もそんなに感じずに消費カロリーも増えるのでおすすめです。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。