食事と運動でマイナス5キロ

お問い合わせはこちら

ブログ

食事と運動でマイナス5キロ

2021/11/06

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

食事と運動でマイナス5キロ

30歳を過ぎたころから体重の増加が気になりだしダイエットを始めました。
せっかくダイエットをするなら、リバウンドすることなく健康的に痩せたい、と思い、厳しい食事制限などはなしにしました。
食事内容は、朝はしっかりと食べるようにしました。ただヨーグルトやバナナなど、便通改善に良い食べ物を取り入れるのは工夫店でした。納豆ご飯やスムージーなどの栄養がとれる食事を意識しました。昼食はコンビニ弁当をやめて、自作の弁当にしました。これも厳しく制限はしておらず、ご飯の量を多少少なくし、白米から雑穀米に変えました。おかずは前日の残りなどを入れ、栄養が偏らないようにだけ気を付けました。そして夜はおかずは食べ、お米をぬく、という食事でした。
それに加えて運動も意識しました。バイクで5分ほどの職場に通勤していましたが、これを徒歩に変え、通勤時に往復歩くようにしました。日常生活でもエレベーターをやめて階段で行くようにしたり、なるべく動くように意識しました。そしてお風呂上りにストレッチで身体をのばし、マッサージをしてむくみを改善しました。休日にはラジオ体操も取り入れました。このような取り組みで、半年間でマイナス5キロを達成しました。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。