梅流しに初挑戦しました。

お問い合わせはこちら

ブログ

梅流しに初挑戦しました。

2021/11/08

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

梅流しに初挑戦しました。

以前から気になっていた、《梅流し》。
先日初挑戦しました!!
梅流しとは断食後に梅干しと大根と昆布を煮て、そのお汁を飲んで、腸内環境をリセットするのに有効な方法だそうです。
色々なやり方があるようなのですが、私は1日断食して挑みました!
用意するものは「大根」「梅干し」「昆布」すごく簡単です。
私の調べたところ、やりすぎは禁物、体調管理もしっかりと整えて挑んだほうがいいようです。
お鍋にたっぷりのお水を入れて昆布をいれ、大根と一緒に煮ます。大根は輪切りで皮ごと1cmほどに切ります。
大根が軟らかくなったら、火は止めて、そこに梅干しをちぎりながら投入。かき混ぜて完成です!!

いざ、お昼前からスタートです。
お汁をたっぷり飲み、ゆっくり大根を食べていきます。
味が薄いのでお好みでお味噌をつけてもいいそうなんですが、私はそこまで薄いとは感じなかったので、そのまま食べ進めていきました。
ドキドキしながら食べ進め、1時間半、2時間くらいですかきましたよ!!!

ゴロゴロゴロゴロ

お腹が動きはじめました!!!!
そこからはおトイレお友達状態で、、、、。

大根と梅干し昆布すごい!!
止まりません、、、、。
最後のほうは水のような便が続きました。
下痢は苦しいですが、これはすっきりする感覚でした。
しばらくゴロゴロいってましたが徐々におさまり、夜はおかゆとヨーグルト食べて終了です。

成果は下っ腹が若干へこんだ感じがしました。体重は減りましたが、前日の断食の効果もあるので私の場合はそこまで減った感じはしませんでした。

これからも定期的にやりたいと思います。
挑戦したい方は色々方法があるようなので、自分に合ったやり方で試してみてください。
ではでは^^

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。