サプリメントは健康補助食品

お問い合わせはこちら

ブログ

サプリメントは健康補助食品

2021/12/12

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

サプリメントは健康補助食品

多くの人が、サプリメントを健康補助食品として活用しているようです。忙しい現代人は、栄養バランスのとれた食事を毎日欠かさず摂るのはとても大変なことです。もしも特定の栄養素が不足しているという場合は、サプリメントを利用するといいでしょう。欧米では、日本のような健康保険の仕組みがあまり整っていません。そのため、病気になると多額の医療費がかかってしまうため、普段からサプリメントで健康維持をはかるのです。ビタミンやミネラルなど、健康に欠かせない栄養素が食事だけで確保できないことがあるため、「補給」を意味するサプリメントで、手軽に栄養を確保するという方法です。今の食事は、炭水化物や脂質に偏りがちで、カロリーの補給ができたといても、栄養素が十分でないこともあります。ビタミンやミネラルなど必要な栄養成分が、足りていない人がほとんどのようです。身体を保つためにはビタミンが重要な役割を担っていますが、体の中で作ることはできず、外からの供給に頼っています。ビタミンは人間の成長、活力のためになくてはならないものなので、食事からの摂取量で足りない場合には、サプリメントを使って補う必要があります。ビタミンの吸収には、ミネラルが重要な役割を担っていますので、ミネラルも一緒に摂取することが、日々の食生活には求められます。可能な限り食品で栄養を得て、それでも足りない栄養がある時は、栄養補助の目的で、サプリメントを使うという形が理想的です。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。