思春期ならではの悩み

お問い合わせはこちら

ブログ

思春期ならではの悩み

2022/02/04

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

思春期ならではの悩み

私が一番太っていたときは中学校3年生から高校一年生ぐらいでした。受験などもあり、太りやすい時期だったかもしれませんが、自分でも思い当たる原因がありました。授業中にお腹が鳴るのがどうしても嫌だったことです。そのため朝ご飯を大量に食べました。ご飯をおかわりしたり、高校へ行くバスの中でおにぎりを食べたりしていました。太ることよりもお腹が鳴ることを異常に気にしていました。あるとき、高校の担任の先生に太っていることを指摘され、ものすごくショックを受けました。自分は今まで痩せて小柄な方だったので、太っていたことに気がつかなかったのです。それからは、お腹が鳴ることは恥ずかしいけれど気にしすぎるのをやめて、食事の前に牛乳を飲んで、食べ過ぎないように気をつけました。すぐに痩せてきて、太っているように見えなくはなりました。しかし、お腹が鳴ることがどうしても恥ずかしく感じ、でも太るのも嫌なので毎日悩み続けていました。昔、ぐーぴたというグミがありました。授業の前に食べていましたが、普通に鳴っていて効果はありませんでした。お腹はあまりすかなくなったので、ダイエット食品としては効果があったと思います。今はもう子どもも二人いて、何をしても恥ずかしいと思うことはありませんが、当時の自分にお腹が鳴ることは当たり前だから気にせず、無理にたくさん食べすぎないようにして、胃を小さくした方がいいよと伝えたいです。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。