『腸活で毎日ハッピー♫に』

お問い合わせはこちら

ブログ

『腸活で毎日ハッピー♫に』

2022/03/16

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

『腸活で毎日ハッピー♫に』

私たちの腸内に棲む腸内細菌は、健康や美にとても重要な関わりがあります。
腸内環境を整えて美しく健康な毎日をすごしませんか?

腸活中、夜に気をつけたい事

1)夕食は就寝3時間前までに!

夕食後すぐに寝てしまうと、寝ている間に食べたものが消化されることになります。そのため、本来眠っている間に行われるはずの胃腸の作業が、消化吸収という作業に取って変わられて、胃腸は本来の役目を果たすことができなくなってしまいます。
食べものが胃からなくなるまでに必要な時間は約3時間といわれていますから、就寝3時間前までに食事を済ませるほうがいいです。

(2)夜にナッツやドライフルーツ類は食べない

ナッツやドライフルーツは乾物のため、食べると喉が乾きやすく、水分を多く摂ってしまう一因ともなります。水分は身体に必要ですが、寝る前に水分を多く摂りすぎると、夜中に目が覚めてしまうこともありますから、水分を摂りすぎないためにも控えた方がいいですね。
また、ナッツやドライフルーツは食物繊維が多く、消化が遅い食べものです。日中は腹持ちが良く食べすぎ防止にもなりますが、寝る前に胃を空っぽにするために、消化の遅い食物は控えることをおすすめします。
 

(3)リラックスタイムをとる

腸の働きは副交感神経が司っています。ぬるいお風呂にゆっくり入ったり、アロマや心の落ち着く音楽などでリラックスして、副交感神経が優位になるようしてあげましょう

副交感神経が優位になることで、質の良い睡眠にもつながり、一石二鳥です。
腸内環境を整えて毎日を明るく元気に過ごしたいですね♫

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。