ローズヒップサプリメントの上手な利用方法

お問い合わせはこちら

ブログ

ローズヒップサプリメントの上手な利用方法

2022/04/11

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

ローズヒップサプリメントの上手な利用方法

ローズヒップのサプリメントを摂取する時に、注意しておかなければいけないことは何でしょう。ローズヒップのサプリメントの主成分はビタミンCであるため、その特徴を理解しておく必要があります。ビタミンCは水溶性の栄養素です。過剰摂取をしても、体外に出てしまうという性質があります。一気に大量のビタミンCを摂取しても、意味がありません。体内でのビタミンCの濃度を一定に保つようにすることが大事になるのです。ローズヒップサプリメントを、規定量の場合飲んだとしても、多すぎた分はいらないものとして体から排出されます。ローズヒップのサプリメントを使う時には、規定の量以上は飲まないようにすることが、成分を無駄にしません。ローズヒップのサプリメントを摂取する場合は、1日何度かに分けて、適量を摂取することになります。もちろん食事からもビタミンCを摂取することは可能ですが、効率よく摂取するにはサプリメントが大変便利です。大抵のサプリメントに言えることですが、サプリメントを飲む場合は、白湯か、常温の水を使うようにするといいでしょう。ジュースやお茶を使っている人もいますが、サプリメントに含まれている成分が、お茶やジュースの成分によって吸収しづらくなる可能性があります。白湯や水なら問題はありませんが、お茶やコーヒーのように、カフェインやタンニンを含有する飲み物は、ローズヒップサプリメントのビタミンCと結びついて、吸収を阻害する恐れがあるといいます。年をとってもきれいでいたい女性や、お肌のトラブルを解消したいという女性は、ローズヒップのサプリメントでビタミンCを補給したいと考えることが多いようです。

せんげん台整体の幅広い施術メニューを提供しているぽんてカイロプラクティックオフィスは、地域密着の丁寧で素早い対応に定評があります。肩こりや腰痛、頭痛といった辛い症状に悩まされながらも、「なかなか良くならないためあきらめている」という方が多いかもしれませんが、これまでに多くの方と向き合い、あらゆる症状を改善へと導くために徹底的にサポートしてきた実績を持つ施術者が期待にお応えいたします。
鍼灸師や柔道整復師といった国家資格を持っているため、捻挫や挫傷等のケガに対する一般的な施術と組み合わせたプランニングも可能で、かかりつけの医師による指示や同意に基づいて外出困難な方への訪問鍼灸マッサージも行うことができます。むち打ち症や頭痛といった交通事故の後遺症に対するサポート実績も豊富ですので、せんげん台エリアで整体に関心をお持ちの方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。