1分間サーキットトレーニングで 運動不足も冷えも解消

お問い合わせはこちら

ブログ

1分間サーキットトレーニングで 運動不足も冷えも解消

2022/12/17

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

1分間サーキットトレーニングで 運動不足も冷えも解消

女性は運動不足になりがちです。
エレベーターやエスカレーターを必ず
使い、移動は電車や車で、1日ほとんど
体を動かさない人も多いでしょう。
 運動の目的はダイエットだけではありません。筋肉を動かすことで冷えを解消し、ホルモンバランスを整える効果もあるからです。 理想的なのはなんといってもウォーキング。1日30分くらいのウォーキングがベストです。ちなみに男性は男性ホルモンの向上、精力促進に役立つといわれています。
 運動が苦手な人、時間がない人には、「ウォーキングしなきゃ!」 と思うこと自体がストレスになってしまうかもしれません。
 運動といっても、血行を促進して冷えをとる目的であれば、1日5分~10分程度のストレッチでも十分です。 要は大きな筋肉を動かすことで、血行促進につながりますから、簡単なストレッチでも
効果があります。 夜寝る前に筋肉を伸ばしたり、 ほぐしたりするだけでもOKです。
 もう少し積極的にカラダを変えたい人には、自宅でできる簡単なサーキットトレーニングをオススメします。サーキットトレーニングとは、有酸素運動と無酸素運動を交互に行うことで効果を得る手法です。
 まず1分間、その場足踏みをします。 太ももを高く上げて、その場で足踏みするだけ。これが有酸素運動です。その後、腹筋運動やスクワットを1分間行います。これが筋トレで無酸素運動です。わざわざスポーツジムに行かなくても、サーキットトレーニングは自宅でもできるのです。
これを習慣にできれば、冷えも改善していくはず。運動と気負わなくても、
自宅で体を動かすだけなので、ストレスもたまりません☆ながら運動は、
簡単でいいですね♪

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。