最強の抗酸化物質「水素」

お問い合わせはこちら

ブログ

最強の抗酸化物質「水素」

2023/04/12

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

最強の抗酸化物質「水素」

残念ながら私たちは生きている限り酸化を避けることはできません。
私たちは常に呼吸をしていますが、それだけで細胞は酸化していきます。

体内で酸素が他の物質と結びついて酸化し、その際に発生するものが活性酸素です。
そしてこの活性酸素が私たちの体の細胞にダメージを与えます。

酸化の原因は

酸化の原因としては以下のようなことがあげられます。

ストレスを受ける
紫外線を浴びる
食品添加物を摂取する
加工食品を食べる
酸化した食べ物を摂取(時間の経った揚げ物など)
トランス脂肪酸摂取(マーガリン、ショートニング)
お酒を飲む量が多い
たばこを吸う
激しい運動をする

活性酸素により引き起こされる健康被害とは

肌トラブル(シミ、シワ、たるみ)
アトピー性皮膚炎
生活習慣病(動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞)
糖尿病
ガン
脳血管性痴呆症、アルツハイマー型痴呆症

酸化の予防法

私たちの体には元々抗酸化作用があり体の錆びつきを防ぐ機能を持っています。
ですがその機能は20代をピークに低下していき、40代からは急激に衰えていきます。
そこで、酸化を防ぐためには抗酸化作用のある食べ物やサプリメントを摂取する必要があります。

最強の抗酸化物質は水素

水素は、最も凶悪な活性酸素「ヒドロキシルラジカル」を選択的に除去することができます。
※「ヒドロキシルラジカル」はがんや生活習慣病、慢性疾患、老化の直接的な原因となるもの。

さらに水素は他の抗酸化物質では不可能なミトコンドリア内の活性酸素も除去してくれます。


水素は宇宙で一番小さな分子で、ほとんどの抗酸化物質が入り込めない脳の血管の中にも入っていけます。

非常に気化しやすいため、体内に取り入れるためには水素をタブレットとして摂取する、水素風呂に入り経皮吸収するなどが好ましい摂取方法です。
 

顔など表面的な若返りだけでは 本当の意味でのエイジングケアとは言えません。
体の中から若返りを促し、より健康的にエイジングケアを楽しんでいきましょう。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。