夏を元気に乗り切る方法

お問い合わせはこちら

ブログ

夏を元気に乗り切る方法

2023/09/03

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

夏を元気に乗り切る方法

暑い季節になると、夏バテなどの身体の不調を感じやすくなります。

これを改善するには、細胞を活性化するための栄養素を摂ることが大切です。
 

夏バテの原因

夏バテや疲労感、免疫力の低下、血行不良などの夏のトラブルは、ミトコンドリアという細胞の中の器官の機能低下が影響していることがあります。

ミトコンドリアはエネルギーを生み出す重要な役割を果たしており、機能が低下すると細胞の活力が低下し、活性酸素が増加して炎症などの問題が発生することがあります。
 

夏バテの予防策

ミトコンドリアの活性化に必要である以下の栄養素を摂りましょう。

 

- たんぱく質
- 鉄
- マグネシウム
- ビタミンB群

これらの栄養素を含む食品をバランスよく摂ることが大切です。

また、ウロリチン、NMN、5-ALAなどの成分もミトコンドリアの活性化を支援します。

適度な運動や質の高い睡眠も大事です。

食べ物で紫外線対策

抗酸化作用の高い食材を摂ることで紫外線対策が可能です。


- ビタミンA・C・E
- オメガ3脂肪酸

これらの栄養素を豊富に含む食品は、紫外線によるダメージを軽減し、細胞の修復を助けます。

鮮やかな色の野菜や香り豊かな野菜、オメガ3脂肪酸を含む青魚やナッツ類も積極的に取り入れましょう。

 

 

 

 

9月もまだまだ続く猛暑日…
夏バテ防止対策をして元気に乗り切りましょう!

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。