ファスティング(断食)で健康増進

お問い合わせはこちら

ブログ

ファスティング(断食)で健康増進

2022/06/04

ファスティング(断食)で健康増進

ファスティングには色々な方法があり、1日のうち1〜2食を抜く簡単なものから、数日の間、固形の食べ物を全く摂らないものまで様々なやり方があります。
健康促進や美容のために行われるファスティングでは、一定の期間、食事を摂らず、水、お茶、酵素ドリンクや酵素ペーストを飲んで過ごし、常日頃働いている消化器官を休め、調子をよくすることができます。
食事を消化吸収するために、体の中では大量のエネルギーが使われます。人間や動物は病気になると食欲がなくなりますが、これは食べないことで消化吸収に使うエネルギーを体の回復に使えることを本能的に知っているのでしょう。
私たちが推奨する健康や美容法としてのファスティングの方法は、酵素ドリンクや酵素ペーストを使って、必要最低限のカロリーや栄養を補給しながら無理なく実施するやり方です。

ファスティング(断食)によるメリット

①消化に関わる臓器を休めて腸内環境をリフレッシュ
排泄機能を高め、老廃物の排出を促進される結果、体の内側からスッキリ
新陳代謝が活発になり、お肌にうれしい影響

 

②食生活の改善
味覚がリセットされ、薄味でも満足するなど食の好みが変わる。
 

消化にエネルギーを使わなくてすむため体をしっかり休められ、質の良い睡眠で朝スッキリ

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。