紫外線が気になる季節!シミを中からブロック!!

お問い合わせはこちら

ブログ

紫外線が気になる季節!シミを中からブロック!!

2022/05/25

紫外線が気になる季節!シミを中からブロック!!

紫外線対策に取り組みたい季節になりました。お肌を紫外線から守るためには、外側からのケアに加え、内側からのケアも大切です。
なかでも、活性酸素を除去したり、メラニンの生成を抑えたりする働きがあるビタミンCは、体内で合成することができないため、食べものから摂る必要のある美肌ビタミンです。
おすすめのハーブティーを紹介していたのでお伝えしますね。

(1)ローズヒップ

ビタミンCの爆弾とも呼ばれ、レモンの約20倍のビタミンCが含まれるローズヒップ。ビタミンCが豊富なため酸味が強いハーブティーではありますが、さわやかな酸味でストレートで飲むこともできます。
ローズヒップは、バラ科の果実でレーズンほどの大きさのものから、小さく砕かれたものもあります。小さく砕かれたものは、お茶を楽しんだあと、その実を食べることもできます。ローズヒップには、腸内環境を整える働きも期待されていますから、実ごと食べられる小さく砕いたタイプがおすすめです。

(2)ローゼル

ハイビスカスティーと呼ばれることもあるローゼル。同じアオイ科の植物ですが、一般的に想像するハイビスカスの花と、ローゼルは異なります。
ローゼルは、ビタミンCだけでなく、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸が豊富に含まれています。そのほか、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなど、美肌作りに欠かせない栄養素がバランスよく含まれたハーブティーです。単体でも美味しく飲むことができますが、ローズヒップと合わせることの多いハーブティーです。

(3)レモンバーム

レモンバームは、シソ科のハーブでレモンに似た香りがします。
ビタミンCが豊富なことはもちろん、その香りには、ストレスを緩和させる働きがあります。ストレスもまた体内に活性酸素を発生させます。紫外線の影響による活性酸素に加え、ストレスによる活性酸素も加わると、細胞はダメージを受けやすくシミができやすい状態になってしまいますから、ストレスをため込まないことも美肌作りには大切な要素です。

紫外線が強くなるこれからの季節!
お肌のケアはもちろんビタミン、ミネラル、ポリフェノールの含まれたハーブティーでお肌を守ってあげてください。

 

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。