ぽんて君のつぶやき… | せんげん台で提供する高品質な整体メニューについて発信するブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんて君のつぶやき…

2018/10/20

亜鉛は、デオキシリボ核酸やタンパク質の合成に関係している様々な酵素や、細胞や組織の維持活動に深く関係している酵素など、200種類以上もの酵素を構築する要素として欠かせないミネラルの一種です。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というものは皮脂分泌の異常によって現れる湿疹で、皮脂の分泌が異常をきたす因子としてアンドロゲンと卵胞ホルモン・黄体ホルモンのバランスの乱れ、ビタミンBコンプレックスの欠乏等が挙げられます。

 

もしも血液検査で残念ながらエストロゲン・ゲスターゲンの分泌量が基準値よりも少なくて早発閉経(そうはつへいけい・POF)と判明した場合、不十分な女性ホルモンを補填する処置で緩和できます。

 

汗疱状湿疹(汗疱)とは主に手の平や足の裏指の間などにプツプツとしたちっちゃな水疱が出る病気で、世間一般ではあせもと呼ばれており、足裏に出来ると水虫と思い込まれる場合が結構あります。

 

植物中に存在する化学物質、フィトケミカルの仲間であるスルフォラファンというブロッコリースプラウトに含まれる有機硫黄化合物が、肝臓に存在している解毒酵素の機能的な生産を支えているかもしれないという新たな事実が明らかになりました。

メタボリックであるとは診断されなかったとしても、内臓脂肪が多く蓄積しやすい種類の悪い肥満を抱えてしまう事で、様々な生活習慣病を誘引する可能性が高まります。

 

むねやけが主訴である逆流性食道炎は、食生活が欧米化したことに加えて能動喫煙・アルコールを毎晩飲む事・体重過多などの生活習慣の質の低下、ストレスなどに縁って、現在日本人に増えつつある疾患なのです。

 

体重過多に陥っている肥満というのは当たり前のことながら摂取する食物の栄養バランスや運動不足などが素因ですが、一緒の量の食事であったとしても、短時間で食べ終わる「早食い」を続けていれば脂肪過多に陥っている肥満(obesity)を招きやすくなると言われています。

 

陰金田虫(いんきんたむし)は20~30代の比較的若い男性に多い傾向があり、ほとんどのケースでは股間の辺りだけに拡大し、激しい運動をしたり、入浴した後など身体が熱くなると激しい掻痒感をもたらします。

 

消化器科の領域である急性腸炎(acute enteritis)は、その大半が腹部の痛み・嘔吐・下痢に見舞われる程度ですが細菌感染から来ている場合は強い腹痛・ずっと続く吐き気・繰り返す嘔吐・下痢に加えて38度台の高熱も出るのが違いだといえます。

下腹部の強い痛みがみられる病気の一例として、盲腸と混同しやすい大腸憩室症、腎や尿管などの尿路結石症、特定疾患に指定されている潰瘍性大腸炎、無菌の腹腔内に炎症が起こる急性腹膜炎、子宮の疾患などの病名が挙げられるようです。

 

杉花粉が飛ぶ期間に、まだ小さなお子さんが発熱は確認できないのにしょっちゅうクシャミしたりサラサラした鼻水が出続ける状況だったなら、残念ながら杉花粉症の恐れがあるでしょう。

 

基礎代謝は人間が何もしなくても燃えるエネルギー量であり、そのほとんどを全身の様々な筋肉・臓器の中で最も大きな肝臓・脳の3種類で消費していると考えられています。

 

アルコール、お薬、化学調味料を始めとした食品添加物等の物質を酵素により分解して無毒化する作用の事を解毒と称し、肝臓の非常に大事な活動の一つだと言えるでしょう。

 

ポリフェノール最大の働きは水溶性のビタミンCやV.E.(ビタミンE)などとは違って、細胞と細胞の間の水溶性部分、脂溶性の部分、ひいては細胞膜でも抗酸化作用に優れているのです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
土日祝も営業、せんげん台駅徒歩3分の
治療院&リラクゼーションサロン

ぽんてカイロプラクティックオフィス
ぽんて鍼灸整骨院
⇒ https://ponte-nene.jp
ぽんてアロマサロン
⇒ https://ponte-nene.jp/aromasaron

住所:埼玉県越谷市千間台東1-7-13-5F
TEL:048-972-5931
HPは「ぽんて」で検索
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。