予防と免疫力アップのために今すぐできること④

お問い合わせはこちら

ブログ

予防と免疫力アップのために今すぐできること④

2020/04/16

予防と免疫力

笑いがもたらす効果

意外なところで免疫力アップ!

●笑うことにより、免疫のコントロール機能を司っている間脳に

 興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産される。

・脳の働きが活性化

 脳の海馬は、新しいことを学習するときに働く器官。

 笑うとその容量が増えて、記憶力がアップ。

 また、“笑い”によって脳波の中でもアルファ波が増えて脳がリラックスする他、

 意志や理性をつかさどる大脳新皮質に流れる血液量が増加する。

・血行促進

 思い切り笑った時は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。

  体内に酸素がたくさん取り込まれるため、

  血の巡りがよくなり、新陳代謝も活発になります。

・筋力アップ

 笑っている時は、心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発となり、

 内臓が体操している状態になり酸素の消費量が増加。

・幸福感と鎮静作用

 笑うことによって、脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌され、

 幸福感をもたらされる。

 

大切な人たちと笑顔でいられるように、今をしっかりみんなで乗り切りましょうね!(^^)!

せんげん台駅徒歩3分のぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。