「チョコレートを食べるとニキビができる」は本当?

お問い合わせはこちら

ブログ

「チョコレートを食べるとニキビができる」は本当?

2024/02/01

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

「チョコレートを食べるとニキビができる」は本当?

バレンタインが近づいてきて、デパートやコンビニにはおいしそうなチョコが並び始めますね。

実は、「チョコレートを食べるとニキビができる」というのは、チョコとニキビには因果関係がないとされています。

アメリカの政府機関や日本のチョコレート協会もこの関係を否定しています。

肌荒れの原因は主に『脂質』、『糖質』、『食品添加物』の3つの成分です。

これらの成分が含まれる食品を過剰に摂取すると、皮脂の過剰分泌が引き起こされ、肌のバランスが崩れ、ニキビなどの肌荒れが起こりやすくなります。

甘いお菓子や脂っぽい食べ物、アルコールなどを摂りすぎると、中性脂肪に変わり、皮脂の過剰分泌を促進します。

バランスの取れた食事が重要ですが、過剰な我慢もストレスを引き起こす可能性があります。

食べ過ぎた際は、ビタミンB2やB6が豊富な食品を摂取すると良いです。

これらのビタミンはエネルギー変換をサポートします。

また、ビタミンCを含む緑黄色野菜も摂取し、ビタミンC誘導体化粧品でスキンケアを行うと効果的です。

チョコレートの摂取には注意が必要ですが、バランスの取れた食事とビタミン摂取で、楽しいバレンタインを過ごしましょう。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。