生命力が低下した!?現代人

お問い合わせはこちら

ブログ

生命力が低下した!?現代人

2024/03/19

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

生命力が低下した!?現代人

現代人は、食生活の乱れやストレス、自然環境の悪化などにより、過去の時代に比べて生命力が低下していると考えられています。
寿命は伸び、体格も向上したため健康レベルも上がったように錯覚しがちですが、人工的な環境に生かされている面が強く、『健康寿命』との間にはかなりのギャップがみられるからです。

 


実際、体の冷え、頭痛、めまい、ふらつき、倦怠感、むくみなどの不調に悩まされている人は少なくありません。
中高年期にさしかかるとホルモンバランスが乱れ、女性のなかには更年期障害に見舞われることもあるでしょう。
また、最近ではうつなどの精神疾患に悩まされる人も増えてきました。
その意味では、メンタルも弱くなっているかもしれません。

 


高血圧、高血糖、脂質異常などは『慢性疾患』とよばれており、内科で診てもらっても治癒は難しいとされています。
これらの症状が複合し、尚且つ肥満傾向にある状態が『メタボリックシンドローム』と定義されていますが、投薬治療のみでは限界があり、本人が生活習慣を変えていくことが求められるでしょう。
そもそも、医療機関を受診しても特に異常が見当たらないのに、体調不良が良くならないことも珍しくありません。
東洋医学ではこうした診断のつきにくい慢性的な不調を『未病』とよんでいますが、未病を改善していくには、体の冷えに繋がるような生活習慣を見直し、じっくり体調管理に取り組んで行く必要があります。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。