キレイなお水で太りにくい身体へ

お問い合わせはこちら

ブログ

キレイなお水で太りにくい身体へ

2022/12/03

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

キレイなお水で太りにくい身体へ

近頃、気温が下がってきて夏の時のように水分を取らなくなっているのでは?ないでしょうか?
しかし!痩せたい!太りたくないのなら水をたっぷり飲むことをおすすめします!

水をたくさん飲むことで、血中の糖の濃度が薄くなり、それだけでも血糖値が下がっていくのです。
血糖値の上昇が肥満の原因につながっているので、たくさん水を飲んであげることで血糖値の上昇を抑え太りづらくしてくれるんですね。

さらに、成人の体の約60〜65%は水分です。
夏場のように汗をかかなくても排泄や呼気、肌からの蒸発、体内での細胞の代謝などに使用するので体の水分は奪われています。
体内の水分量が減ってくると体は水分を溜め込もうとして代謝を下げ水分が失われないように抑制します。
すると、体の代謝が低下することはもちろん溜め込むことでむくみが生じたり体内に新新鮮な水ではなく古くてドロドロな水分がたまっていってしまうのです。
なので、水をこまめに飲んで、新しいキレイな水を体内に送り、古くなった体内の水分を入れ替えていきましょう!
細胞の代謝にキレイな水が使われれば体が健康になっていくことは想像するとわかりますよね。
体が生活していく上で1日2リットルの水分が失われているそうです。
ですので、大体2リットルほどを目標にお水を飲めるといいですね。

水分ならなんでもいいな?と思いますが1番は新鮮なキレイな水です。
ジュースやコーヒー、たまに夜のビールも水分なんていう方もいらっしゃいますが、余計な物が入っていると結局固形物でなくても消化分解吸収といった余計な手間がかかってきてしまいます。
ジュースに含まれる糖分は、せっかくお水を増やして血糖値を下げようとしているのに糖が入ってくることで台無しに。
体重を落としていきたいと思っているならお水をしっかり飲んでほしいですね。

ちなみに軟水と硬水などありますが、軟水はカルシウムとマグネシウムの含有量が少なく、お腹やお肌に優しく、硬水はカルシウムとマグネシウムの含有量が多いので、動脈硬化の予防やお通じを良くすることに効果が期待できるようです。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。