妥協やあきらめ、 言い訳は自分をサゲるだけ

お問い合わせはこちら

ブログ

妥協やあきらめ、 言い訳は自分をサゲるだけ

2024/03/07

せんげん台の整体ぽんて鍼灸整骨院

妥協やあきらめ、言い訳は自分をサゲるだけ

いまの仕事が自分に合わない、と思っている人もいるかもしれません。

でもそれは、厳しい言葉でいえば「単に言い訳をしているだけ」です。

自分に合わないのなら、ほかの仕事につけるような努力や工夫をしていますか?
転職が厳しいなら、いまの職場でできることや将来的に役立つ技術を培うことはできないのか、考えてみてください。

 

「こんなもんか」といい加減な気持ちでやっつけ仕事をしているほうが自分にとっても損ですし、周りにも迷惑な話です。
職場に対して不満や愚痴があるのはみな同じです。

ただ、不満や愚痴が年々ふくらんでいるようなら、認識すべきことがひとつあります。

100%パーフェクトな理想の職場なんて存在しません。

では自分が満足できる職場にするためには、何を改善したらいいのか、意識を持って努力する姿勢も必要。

 

転職が無理なら、前向きな改善に向かって自分なりに力を注いでみてはどうでしょうか。

仕事をするのは、お金を稼ぐためだけではありません。

もちろんストレスにもなりますが、幸福感や達成感、緊張感や快感など脳がさまざまな体験をできるから、人は働くのではないでしょうか。
こうした感覚は、脳内で分泌される神経伝達物質のおかげです。
興奮したり、意欲を持って取り組んだり、作業に没頭するときに出るのが「ドーパミン」、うっとりしたり、恍惚としたり、
幸福感を感じるときに出る「セロトニン」、緊張を伴う興奮状態のときや果敢に物事に挑戦するときに出る 「ノルアドレナリン」です。
実はこの3つがバランスよく脳内で分泌されていれば、女性ホルモンの分泌も良好になるといわれています。

 

愚痴や不平ばかりで仕事を軽視していると、神経伝達物質もホルモンもバランスが悪くなってしまうのです。

妥協やあきらめ、言い訳は自分自身を落とすだけ。

自らホルモンバランスまでも、悪くしているのだと知っておいてください。

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

せんげん台駅から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、皆様のお⼼に癒しを与えるブログを更新しております。当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする専⾨資格者によって、⼼地よいと評判のお客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供するせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。